スポンサーサイト


清里~キープファームと乗馬~

打って変わって2日目はいいお天気!昨日は全然見えなかった八ヶ岳の山並。
s-DSCF2560.jpg


ホテルを9時にはチェックアウトして、レンタカーを借りてGO!清里といえば、の清泉寮のソフトクリームを食べた後、キープファームに行きました。清泉寮の方は大賑わいでしたが、こちらは人が少なくてのーんびり。風景もこっちの方が牧歌的で好きだなあ。
s-DSCF2588.jpg


清泉寮パン&ジャム工房のクランベリーパン。天然酵母らしいけど、軽く酸味を感じる程度で全然くせがなふわふわ~。自家製酵母でもこういうパンができるんですねー。どっしり重いパンが好きな人にはちょっと物足りないかも?
s-DSCF2574.jpg


牛に牧草をあげたり、乳搾りしたり(残念ながら、息子は怖がってできなかったので、私達だけ^^;)、干し草を積んだトラクターに乗せてもらったりしました(干し草はハイジ見て想像してたのとちょっと違う~。)
s-DSCF2578.jpg


清里は犬天国。同伴OKのカフェやレストランがたくさんあるので、犬連れの旅行者がたくさん。ここにもドッグランがあったので中に入ってワンちゃんたちと遊んでもらいました。
s-DSCF2601.jpg


次は小須田牧場で乗馬初体験。怖がるかなーと思ったけど、とっても楽しかったみたい。パパと一緒に乗った後、私ともう一度。小須田牧場は、アメリカ西部劇風な施設がなかなか素敵。宿泊施設もあるのでいつか泊まって乗馬レッスン受けてみたいなあ。都内近郊の乗馬クラブだと走れるまで10回くらい通わないといけないのに、ここだと初日から走らせてくれるんですって!
s-DSCF2621.jpg


この後息子は車の中で昼寝しちゃったので、一人でささっと絵本ミュージアムも見てきました。酒井駒子さんの子どもの絵が可愛かったです。直筆サイン入りのシルクスクリーンを販売していて、思わず買いたくなったけど、、やめておきました。小さな美術館だけど、テラスのカフェまで吹き抜けになっていて、とても気持ちよかったです。

ここまですっごく楽しかったのですが、帰りの特急あずさで息子のパパいやいや病が爆発。夫も不機嫌になっちゃうし、息子は大騒ぎするしで疲れました。疲れもあったんだろうけど、二時間電車に乗せるのは、きつかったかなあ。次回はレンタカーで行くか、電車乗ってる時間1時間くらいのところが限界かねぇ、なんて話になりました。

でもやっぱりまた来たいなあ~。
スポンサーサイト

No title

清里ですかあ!
爽やかそうでよかったですね~
お馬さんにも乗れて、いっぱい刺激を受けたね
人込みの中で、疲れた子どものぐずりほど困るものはないですよね・・・
お疲れ様でした。
うちも、子どもたちがう~んと小さいときはもっぱら車だったなあ。
あとは、酔い止め飲むと寝ちゃうタイプだったから
それこそ一服盛っちゃいました。

No title

清里行ってみたい~
しかも犬天国?家にピッタリだ☆
お天気もよくって気持ちよさそっ
ゆうちゃんは髪の毛切ったの?
クルクルじゃない~少しお兄ちゃんに見えるけど
グズグズするところはまだまだね仕方ないね^^;
↑parkoちゃんの策はす、スゴイ@@

No title

>parkoさん

清里自体はいいんだけど、いかんせん遠いのがねぇ~。。
「一服盛る」ってワイルドだな(笑)
今度やってみようかしら♪

>かつらさん

わんちゃんいる人には絶対おすすめ~。
あんなとこで走り回ったら喜ぶんじゃないかなぁ。
犬同士でじゃれあったりしてる光景も見てて楽しかったですよん♪

そうそう、とうとう髪切ったの!
もったいなくて今まで伸ばしてたけど、
暑くなってきたのでばっさり!
さっぱりしましたよ~^^

No title

↑だってえ~
飛行機での移動をよく使う欧米の人たちは
移動中子どもが騒がないように
ウイスキーボンボンをあげちゃうって話を
聞いたことあるよ~
やっぱ、退屈な移動中は寝てくれるのが一番
お互いに幸せかなと思って・・・(笑)
あ、どうでもいいコメでごめんね
レスいらないからね~

No title

はじめまして、いまひと申します!
絵本ミュージアム、以前行ったなぁと
思い出しました。清里のソフトクリーム、
その昔なんどもなんども食べて(一日で)
夜泣いたことがありました~。
それくらいとっても美味しかった記憶が。
また遊びにきます!

No title

>parkoさん

レスいらないといわれつつ^^;
確かにお互いそっちの方が幸せですよねー。
次回は帰宅の時間帯をもっと考えようかな、って思いました。
(お昼寝時間にぶつかるようにするとか)
いずれにしても子連れ旅行はテクが必要ですねー。

>いまひさん

ご訪問ありがとうございます^^
ソフトクリームを1日で何度も何度もですか!?
それはすごいですね~。
あのシチュエーションで食べるからこそおいしいっていうのもありますよね♪
また遊びに来てください^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お休みされるのですね

久々に来たので全然知りませんでした・・・(ゴメンナサイ)
乗馬暫くしてないのでまた行きたいなぁなんて思っています。
と言ってもたまぁにレッスン受ける程度なので全然下手っぴなのですけどね~~!東京だと高いし

新しいブログをもし始められたらまた遊びに来ますね。ブログは楽しんで出来るのが一番ですから、のんびりしてまた書きたいなぁって思ったら始めてもいいと思いますよ♪

No title

ルーシーちゃん、こんばんこ~♪
>コメレス
新玉ねぎの味噌黒酢炒め
だよね?ありがとう~♪
パスタと合わせるなんて・・もぅ、うれしくってたまらな~い。
明日紹介させてもらうね~☆
ほんと念願だわ。来週楽しみ~
ってか来月も楽しみ~^^

No title

ルーシーちゃん、こんばんこ~♪
>コメレス
そう、ごめん!ひっそりとコメレスしてました~アハハ
そうそう、子どもの話。
辛いものね~残念だけどしょうがないよねって思って^^そのうちに食べられるようにもなるし、お昼とかの麺類にドバーっと辛いものいれて食べてるわ。アハハ
わかる!ナンがあるから大丈夫かな~って思っているんだけど、未だいけず・・・・
すっごいインドカレー好きなんだけどね~。
今度一緒にいこう~~^^うふ♥逢引~♪

No title

ルーシーさん、おはようございます~♪

ご飯楽しかったです~^^ありがとうございます~♪

今度はお酒も?(笑)。

また是非是非遊んでください~v-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
