スポンサーサイト


清里~ホテル・ハットウォールデン~

今回は久々の旅行記です。

GW最後の二日、清里に行き、以前から一度見て行ってみたいと思っていたホテル・ハットウォールデンに宿泊しました。

ここが期待どおりほ~んとうに素敵なところで♪まず建物、設備がヨーロッパ風で素敵。スタッフも落ち着いていて感じがよくて、サービスもよかったです。

ウェルカムドリンクはハーブティー。おしぼりにもミントの精油を垂らしているみたいですごくいい香り。お部屋にもアロマポットがありました。
s-DSCF2508.jpg


この日はあいにくの雨で、お昼におそばを食べに行ったあとは、ホテルのある萌木の村の内で過ごしました。

一周十分くらいの施設内には、雑貨屋さんやレストランがたくさんあります。が、お店に入ると息子がすぐに触りたがるので、買い物はほとんどせず、メリーゴーランドに3回乗り、、、
s-DSCF2526.jpg


あとはひたすらお散歩。写真は微妙に坂道なんですが、ここが雨でぬかるんでるのに「ママ、よーいどんってして!」と、わざわざ走ってきて、案の定転び、手とお尻が真黒になり「ママ~」と泣きついてくる。というのを10回以上繰り返すのでさすがにげんなり。なんで学ばないんだろう。。。
s-DSCF2532.jpg


食事はフレンチのコース。スープが菜の花のクリームスープだったり、メインの付け合わせに、ふきなどの春野菜が使われていたのがうれしかったです。息子もとりわけであげたのですが、パクパクおいしそうに食べていました。後半はうろちょろしていましたが、まあ許容範囲かな。。フレンチのディナーなんて食べるの考えてみたらずいぶん久々だなあ。
s-DSCF2544.jpg


デザートのバニラアイスと花豆のムース。花豆はあの辺の特産品らしい。
s-DSCF2548.jpg


お料理もおいしかったけど、一番感動したのがこちら。タッチダウンビールのデュンケル。
s-DSCF2538.jpg

キリンビールで、キリンラガーや一番搾りを開発した山田さんという方が、退職後に作ったビールなんですって。普通の日本のビールと全然別モノ。まろやかで本当においしかった~。お土産に8本買ってしまいました。

お部屋にテレビがないのも私的にはよかったです。テレビはあまり見せないようにしていたつもりだったのですが、最近すっかりテレビっ子になってしまった息子。どこに行っても退屈するとすぐに「テレビは?」って言い出すんです。
部屋に置いてあった手回しのオルゴールでひとしきり遊び、ラウンジで借りた「はらぺこあおむし」と「パパ、おつきさまとって」を読んで、3人そろって9時前には就寝でした。
s-DSCF2550.jpg


次回へ続く。
スポンサーサイト

No title

ルーシーちゃん、こんち~
いいなーいいなーー!!
私も旅に行きたいぜぇ~♪
しかもすっごいうまそう~!
清里って行ったことないんだよねー。なんかすごい心がクリーンになりそうだわ~うふん♪
旅のときってやたらと早く寝ちゃうよね^^
すっごい健康的な生活だよねー。
>コメレス
きならー!?わ~い、ルーシーちゃんと一緒に舌もっててうれぽ~♥
そのままでたべちゃうのよね、私・・・。モハモハするする!こんど冷凍バナナにヨーグルかけて、半解凍したら見境なくカツカツ混ぜてみて。きなこたっぷりゲキウマよ~^^

No title

清里、非日常空間を満喫したよ~^^
行くまでが大変だけど、ちょりちゃんがOKなら
ぜひ行ってみて~。
フレンチなんてね、子どもいたらなかなか食べられないし、
同席してるからやっぱり落ち着いては食べられなかったけど、おいしかったよ♪

ちょりママはきなこそのままいっちゃうのかぁ~。
さすが!
冷凍バナナ、ヨーグルト、きなこ、絶対うちの子も好きだよー。やってみる~^^
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
