スポンサーサイト


ゲレンデデビューat湯沢:2日目

続いて二日目ですー。

湯沢高原スキー場。こちらはガーラよりさらに駅寄り。

ここも子どもの遊び場がありますが、3歳以上は入場に500円かかります。
s-DSCF2037.jpg


入って奥には、スノーチュービング(タイヤみたいの)の広めのスロープがあり、小学生くらいの子ども達が楽しんでいました。
ただ、「そりとチューブ使い放題」って書いてあったのに、そりがなかったんですよね。息子もやりたがらないので、結局やりませんでしたが。

s-DSCF2040.jpg

ガーラにもあったのですが、こんなプラスチックの家があって、中に入って遊びました。楽しんでくれているのは嬉しいけど、お付き合いするほうは、さ、さむい!

キッズパーク横の布場ゲレンデも、ボード禁止の緩やかなゲレンデなので、安心して遊べます。ボードはホントにこわいです。夫の会社の人が、ボーダーが子どもに突っ込んできたのをかばって、足を骨折したそう(>_<)。

乗り物好きの息子は、この日はロープウェーに釘付け。「ロープウェーみたい」ばっかり言ってました。私は見てるだけじゃつまらないので、「じゃあ乗ろうか」と誘うと、「のらない」。「こわいの?」「うん」ということでした。

午前中滑ってきた夫が戻ってきてから、ゲレンデ真横のロッヂ・ベルニナでお昼にしました。
ロープウェーの下にあるレストランのせいか、ほかにお店が何軒もあるせいか、そんなに混んでいなかったので、寝してしまった息子を椅子の上に寝かせることもできてよかったです。ホットミルクぬるめで出してくれたりして、お店の人も親切でした♪

s-DSCF2041.jpg

「ミッキーさんいるねぇ」

午後は交替してまた私が滑り。寒かったけど、2時間以上連続で滑れたので、ある程度満足しました。一人で滑るので、黙々と修行のよう。

その後はロープウェーステーションで遊んだり、ロープウェーを眺めたりしていました
ロープウェーステーションのお土産やさんは試食し放題、息子ずっと食べまくり。しかも売店のおばちゃんに「おちゃ!」って要求までしてたのでびっくりしました。こういうとこは物怖じしないのね。そういえば、ガーラでも、ピザを食べてた親子に「なにぱべてんのー?」としつこくプレッシャーをかけ、一切れゲットしてました・・・。


5時ごろまで滑って、ホテルに戻って荷物をまた宅急便に預け、新幹線は7時発なので、夕飯を食べにへぎそばのお店中野屋さんへ。
6時頃にはお店に入ったのですが、結構混んでいてそばが来たのが6:40。落ち着いて食べることができなかったのが残念でしたが、つるっと喉越しのいいそば、美味しかった~。
s-DSCF2043.jpg


帰りはMaxときで、1時間ちょっとで上野に到着。8時半過ぎには帰宅できました。

******************

というわけで息子のゲレンデデビュー(してないか?)はこんな感じでした。

今回行ってみて初めて気づいたことも多々あり。

特に思ったのは、早く行きたくて1月にしてしまったけど、3月の春スキーの方が良かったかも。寒いし、ずっと雪が降っていて暗いし、子どもが外で遊ぶ気にはあまりなれないかもしれません。
まずは息子が楽しんでくれないことには、将来一緒に楽しむことは難しいと思うので、来年は是非暖かい時期に行こうと思います。

ツアーの方がてっきり安いと思っていたけど、実は宿と新幹線別々に取った方が安かったかも。リフト券もホテルで安く買えたりするし。ホテルの食事がいまいちだったのが、ちょっと悲しくて。露天風呂はとても良かったんですが。

私達ボーダーなので、スキーヤーが子どもと一緒に後ろ向きに滑ったりなんていうことは(←ちょっと憧れ)できないのが残念。いまさら普通のスキーは無理だけど、ショートスキーやってみようかな?!ちなみに湯沢高原のスキー教室は4歳から。

ガーラと湯沢高原では、湯沢高原の方がゲレンデ、レストラン共に混んでないし、子連れには良さそう。ボード禁止ゲレンデもあるし。あとガーラの方がリフト券も高いです。ただ、ガーラは1時間1200円で託児(2歳~)があるので、子どもを預けて思いっきり滑るという選択もありかな。

早くも来年のことを考えてわくわくしています。

来年はとりあえずもう少しそりを一緒に楽しめるといいな!

おしまい


スポンサーサイト

いいなあ!!!

子連れでスキーに行くの、憧れているんだ~
ゲレンデデビューおめでとう♪
でもやっぱり、身近に雪山がないと小さい子はすぐには慣れないんだね。
スコップで遊んでいる悠ちゃんが可愛いわ^^

それにしても、みんなでボード行っていた頃が懐かしい!と思ってしまったのでした。

おーつちゃん

コメントありがとう♪
おおつちゃん、スキーもボードもうまいから、
てっちゃん連れで行ったらばっちり教えられるね!
うらやましい~^-^)
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
