スポンサーサイト


スイス旅行:予約

おおまかなプランが決まったところで、1月頃から準備に入りました。

航空券はH.I.S.で予約しました。支店が会社の近くにあったので昼休み(WMにとっての貴重なフリータイム!)に。

小さな子供を連れて行くので直行便必須、スイスインターナショナルエアラインズかJALの選択肢がありましたが、マイルを貯めているANAと同じスターアライアンスグループのスイスエアの方に決めました。スイスエアは機内食がおいしいといううわさを聞いたことがあるので、ちょっと期待♪

料金は大人1人189,000円。子供も2歳以下でも24,000円かかります。これに税金や空港使用料を足して、3人で480,640円!
正直、高~い!と思いましたが、ハイシーズンだし、直行便だし、しょうがないのかなぁ。ほかを探そうかと思ってはいても、忙しさにまぎれてそのままになってしまいました^^;

スイスの宿はこちらで予約。
初日と現地出発前日は、空港近くのホテルを予約しました。
グリンデルワルトの貸し別荘選択肢が色々あったのですが、料金、設備、広さ、駅からの距離などから決めました。その貸し別荘は「天窓から寝ながら星が眺められる」そう。

国内の移動手段は、レンタカーをはじめ考えたのですが、グリンデルワルトは車の乗り入れができないそうなので、電車で移動するとして、スイスカードも日本語観光所で予約しました。
スイスカードは、目的地への往復乗車券で、その他の移動時の乗車券が半額になるというお得なカードです。

チューリッヒからグリンデルワルトまでの3時間近い電車旅、息子が飽きちゃうかなあと心配していたのですが、family carriageという滑り台などの子供が遊べる設備のある車両があるそうです。これ、絶対乗ってみたいですっ。スイスってすごいなあ~。






スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
