スポンサーサイト


スイス旅行:プランニング

今週6/15(土)から、家族3人でスイスに行きます。

1歳10ヶ月(昨日1歳10ヶ月になりました(^o^)/)の子連れでヨーロッパなんて、かなり無謀。。とわれながら思いますが、なぜスイスかというと、夫の会社は普段よっぽどの熱でもない限りまったく有給は取れず(そして丈夫なため実際休んだことはほとんどない)、三連休ともなれば、逆に翌週は土曜日出社というハードな職場環境ながら、勤続3年で5日間のお休みが取れるそうなのです。

私は子連れの定番ハワイかオーストラリアあたりがいいかな、と思っていたのですが、「せっかくの機会なのに、そんなありきたりの場所は嫌だ」と(^_^;まぁ、私もヨーロッパ好きなんで、躊躇しながらも、やっぱり行きたいし、、、ということでヨーロッパに決定!しかも息子がまだ2歳未満なため、飛行機代もかなりお安くなるので、遠出しなきゃ損?なんて思いもあり。

ヨーロッパの中でも、スイスならば治安もいいし、自然はいっぱいで息子にも楽しんでもらえるかなと期待しております。

ですがさすがに子供連れであまり色々詰め込むスケジュールはきっと無理だろうということで、スイス到着日と、出発前日のみ、空港のあるチューリッヒのホテルに宿泊し、それ以外はアルプスの雄峰ユングフラウヨッホへの足がかりになるグリンデルワルトという村の貸し別荘をレンタルして、滞在型の旅とすることにしました。

グリンデルワルトには、日本語観光案内所という日本人の方がやっている旅行業者があり、そこのウェブサイトから貸し別荘やチューリッヒのホテルの予約もできました。一応英語は話せると思うんですが、やはり現地に日本人スタッフがいるというのは、心強いです。

グリンデルワルトからは4000メートル級の山に登山列車で登ることもできるし、様々なハイキングコースもあるそうです。ちょうど6月後半から7月は高山植物のシーズンでもあり、憧れのハイジの世界を満喫できるかな!?

ハイジ、好きなんですよ。妊娠中になぜか読み返して、感動し、いつか行って見たいって思ったんですよね~。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
