スポンサーサイト


【帰省2012年夏⑥】太宰府天満宮

3日目の朝、母に車で宿まで迎えに来てもらいました。

朝食20120814

母は宿の場所がわからなくて電話で場所を説明してもらったところ、お宿の方がまた最高のホスピタリティ精神を発揮してくださりw、わざわざ車で母を迎えに行ってくださいました^^

それから庭にカニがいたのですが、それを捕まえるのを、料理長まで手伝ってくださったり(笑)

s-お迎え20120814



本当に良くしていただきました。

こんなにサービス良すぎて、つぶれやしないか心配なくらい(笑)



私の実家は、太宰府天満宮のすぐ近くなのですが、夫が行ってみたいということで、せっかくなのでちょっと寄ってみました。

良く考えてみたら私は高校の修学旅行以来かも。

お盆の時期だからか(?)思ったより人がいました。

s-参道20120814

太宰府と言えば名物の梅が枝餅、だいっすきなんですが、この日も朝食いっぱい食べたのでやめておきました。残念。

s-太宰府天満宮20120814

太宰府天満宮って、かやぶきだったんですね。初めて知りました。

s-牛20120814

あと、牛。って珍しくないですか?狐とか、狛犬とかならわかるけど。丑年なのでちょっと親近感^^

次に来るのは、息子の中学とか、高校受験の時かも。リアルに^^;



この日はお昼を食べた後、海に一緒に行った従姉一家のところと、私の弟夫婦に会いに行きました。

息子ははとこ達と人生ゲームに興じていました^^

去年は会えなかった弟と弟の奥さん、あと出かけていて会えないかと思っていた叔父叔母も私たちがいる間に帰ってきたので、子どもたちの顔を見せることができて良かったです。

弟の奥さんとは本当はもう少し話ができたら、感謝の気持ちなど伝えられたら良かったなぁ。来年こそ。

それから従姉の旦那さんは今インドネシアに仕事で赴任しているのですが、旦那さんがそちらにいる間に、バリに行きたいと言っていたのでぜひ便乗させて~♪とアピールしておきました♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
