スポンサーサイト


【帰省2012年夏④】芥屋海水浴場2日目

さて僧伽小野での二日目の朝、朝食もやっぱり豪華^^

s-朝食20120813

息子は前夜もそうだったんだけど、大人メニューより、妹と同じお子様メニュー(卵焼きと野菜と味噌汁とごはん、みたいな)の方が良かったらしいので、お店の方に相談して、この日の夜、翌朝は、娘と同じ献立に変更してもらいました。

朝食後、宿のホームページに送迎にも対応してくれると書いてあったので、海水浴場までの送迎もお願いしてみたらOKしてもらえてよかった^^

宿から近い芥屋に行くことにしました。

この日は前日よりさらに雨がちで、午前中はざーっと激しく降ったりもしたのですが、気温は高かったし、海に行かないとなるとほかにすることもないので強行。

午後は時々ぱらつきましたが、11時ごろから16時過ぎまでいたので、十分遊べて良かったです。

この日もいそいそとビニールプールに入る娘。

s-ビニールプール20120813

前日は、ビニールプールを置いている海の家の隣を利用したので、この日は置いているところを使いましたが、隣同士なのに利用料金が違う・・・。前日のところの方が安かったです^^;←来年の私へ申し送り。

息子が浮き輪に穴が開いたというので、こんなの借りました。800円で、返すと500円返金されます。

s-ペンギン20120813

この浮き輪、私が息子と遊んでいる時、はっと気づいたら沖に流されているという事件が起こりました(><)

追いかけようとしたけど、周りの人たちが「ムリ、ムリ」っていうし、ペンギンが流されてるっていうので、笑ってる子どもがいたりしてすごく悔しかったです(><)

が、ずっと見ていたら、奇跡的に潮の流れが変わって、砂浜の方に漂着してくれて、取り戻すことができました~!

息子がペンギンを捕まえた瞬間がこの日のハイライトw知らないおばちゃんにも「戻ってきてよかったね~」と言われ^^;

子どもたちはかき氷の後、焼きそばとカレーをお昼に。

s-かき氷20120813

私と夫は朝食食べ過ぎておなかがすかず、かき氷だけ食べてお昼抜き。

午後は娘も自ら「海で泳ぐ」と言い出して、入ることができました。良かった~!

s-海で泳ぐ20120813

しばらく遊んだあと娘はお昼寝、息子は夫がずっと見てくれて、私はかなり読書も進めることができてよい一日でした^^

芥屋は、くらげが入ってこないように網が張ってある場所があったのも、助かりました。

くらげを怖がったり、わかめが浮いていたり(娘が採集に熱心だった)、ふなむしがいたり(娘が恐怖のあまり、おもらししてしまった、笑)、落ちているくらげも見たし、貝も拾ったり、砂山を作って波に壊されたり。

こんな風に自然に触れる体験は普段はできないので、子供にとってすごく貴重な体験だと思います。

来年も来たいなあ。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
