スポンサーサイト


【帰省2012年夏②】芥屋海水浴場

腹ごしらえが済んだので、海水浴場へ向かいました。

今回は最初野北海水浴場という所へ行ってみたのですが、ここは海の家と言いつつ、テーブルひとつにベンチ、それにその分のスペースくらいの屋根しかなくて…男子チームだけならなんとでもなるけど、従兄の子供のYちゃんまだ一歳もいたので、昨年も行った芥屋に移動しました。

この日はお天気不安定でどうなることか心配でしたが、着いた頃には雨は止んでたので良かった。着くなり子供達は海に入りました(^-^)

芥屋1


道が混んでたり、食堂でも少し待ったりしたので、泳ぎ始めたころは2時過ぎていて、子供達にはちょっとかわいそうだったかなー。

娘は海が怖いので、ビニールプールで^^;せっかく海来たのに、という気もしないでもないけど、おやつに誘っても「〇〇ちゃん、プールすっごく楽しいからずっと入っていたい。」と言うほど楽しんでいたようなので良しとしよう。

ビニールプール20120812

おやつに、さきほどの志摩の四季で買った従姉が買ってきてくれた天ぷら(こちらではさつま揚げを天ぷらと呼ぶらしい)を♪これがすっごく美味しかった~( ´ ▽ ` )

天ぷら

たっぷり遊んだら、あっという間に夕暮れ。

s-夕暮れ20120812


海からあがってもまだ遊ぶ男子たち。

s-ボール遊び20120812

従弟の娘っこ1歳。かわいい~。

s-空気抜き20120812

この後、従姉たちは私達を宿まで送ってくれて、帰っていきました。

ちょうど私が仕事が夏休みになるお盆の時期は、こちらではみんな忙しいので、来年はできれば時期をずらして、みんなで泊まりで遊びに行けるといいなあ。

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
