スポンサーサイト


【帰省2012年夏①】志摩の海鮮丼屋

今年の夏も福岡に帰省しました。

初日、去年と同じように従姉妹一家が空港まで迎えに来てくれて、海まで連れて行ってくれることになっていたので、今回は早めの朝九時発の便で出発!

朝早いので朝食食べる時間もないので、おにぎりを握って、道中食べさせ♪

ANAは今回もポケモンアニメを上映してて息子は大喜び。やっぱりANAだね♪娘は30分ほどで寝ちゃったので楽チンでした♪

11時過ぎに従姉の車に乗り込み、海を目指してGO!

従姉の家の車は大きなワゴンなんだけど、総勢大人五人、子供七人!チビ二人はお膝の上でなんとかなったけど、来年はもう無理かな?男子五人は後部座席で大いに盛り上がってましたが。

お盆はやはり混むのか、道は渋滞してて、気づくとお昼過ぎていたので、たまたま通りかかった「志摩の四季」という直売所に入ってみました。

イカを眺める

↑イカを眺める娘。

お弁当でも買って海で食べようかと思ったのですが、一角に食堂があったのでそこで食べることに。

看板20120812

ここ、気づくとガイドブック片手に待ってる人がいたりして、人気のお店みたい(#^.^#)

少し待ちましたが、新鮮な海鮮の丼美味しくて大満足ぅ~(^-^)/

s-海戦丼20120812

九州の魚はやっぱり美味しいなぁ~♪

スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
