スポンサーサイト


箱根その2 ラフォーレ強羅

ホテルはラフォーレ強羅というホテルに宿泊しました。

私の会社が法人会員なので、ちょっと安くなったのと、8人泊まれる大部屋があったのがポイント女性5名+子ども4人が同じ部屋に泊まれました。入ってみたら思った以上に広い部屋でよかった

和室二部屋にソファーのあるリビングがあって、9人でももったいない位の広さです。




食事は移動するのが大変なので、ホテルのフレンチレストランでいただくことにしました。レストラン入ってすぐに箱根の山が見えるこんな↓素敵なダイニングがあるのですが、そこを通り抜け、奥の小部屋に。


その部屋は家族連れ3組がいました。助かりました。子どもたちのテンションがあがっていて、後半は大騒ぎになってしまったので^^;

食事は本格フレンチでおいしかったです。

子ども用の食事はこんなの。息子だけ小学生でほかの子と違うメニューになるはずなのですが、相談したら未就学児用のプレートにしてくれました♪

s-20120512レストラン食事子供用

娘はお昼食べすぎたのか、ほとんど手を付けず。頼まなきゃよかった。私のとりわけでよかったよ。と思うけど、子どもの食欲はまったく読めないのでいたしかたない。

食べるのに飽きてきたころ、子どもたちが部屋の中をうろうろし始め、出窓のところに立っちゃったり、かなり迷惑な感じになってきたのでデザートを食べたらそうそうに退出。レストランの方にはご迷惑をおかけしたので、平謝り

昼間あれだけプールで遊んだのですぐ寝るかと思いきや、興奮しすぎたみたいでなかなか寝付けず、10時過ぎにやっとみんな就寝

その後は大人の時間

途中夜泣きしちゃった子もいましたが、久しぶりにゆっくり学生時代の友達と話せてすごく楽しかったです

ちなみに朝食は、小部屋の中をさらにパーテーションで仕切られ、私たちだけの部屋になってました

よほどうるさく思われたんだろうな~、申し訳ないでも配慮がありがたかったです!建物はちょっと古いですが、とても感じの良いホテルでした!
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
