スポンサーサイト


箱根その1 小涌園ユネッサン

連休翌週の土日に、私の大学時代の仲間と箱根に一泊旅行しました。

総勢うちを含めた5親子+2名。みんな奥さんや旦那さんは連れてこないで、子ども(2歳2人、4歳1人、5歳2人、6歳1人)を連れて。初の試みでしたが、すごく楽しかった~~

子どもたちは、子ども同士で楽しいし、親になった私たちもお互いサポートしあえるので楽だし、夜は子どもを寝かせた後ゆっくり部屋で飲んだりしゃべったりできたし、思った以上に良かった

行きは友人R君とY君親子の車に乗せてもらい、うちから一回休憩をはさんで2時間半位で箱根に到着。

子どもが楽しめる場所ということで、初日は箱根小涌園ユネッサンに行きました。

プールのつもりで入ったら、やっぱりこれはお風呂。お湯がかなりあったかくて気持ちいい

子ども用の浅いプールもあるけど、大きいお風呂もそれほどの深さではなく。小さい子は浮き輪があると便利!

s-20120512娘@ユネッサン

外にはスライダーがあって、息子はかなり楽しんだようです。ようです、というのは、娘が外に出たがらないので、私は娘につきっきり。5歳の息子君と一緒に友人R君がうちの子とずっと遊んでてくれました。感謝♪このスライダーは、子どもにはたまらないね!

s-20120512息子@スライダー

私はほとんどプールのエリアにいたのですが、コーヒー風呂や日本酒風呂、ワイン風呂などのいろんなお風呂が楽しめるところも面白かったみたいです!

お昼ごはんはビュッフェが味も種類もいまいちという情報をツイ友さんから聞いていたので、ビュッフェはやめて、カレーと麺類が食べられる和食屋さんで食べました。

娘にかき揚げうどん、息子にざるそばを頼んだら二人ともほとんど平らげ、足りなくてうどんをもういっぱい追加。それも二人にほとんど食べられ、私はほとんど食べられませんでしたまあ二人がいっぱい食べてくれてよかったよ

水着で遊べるゾーンと、裸で入る露天風呂ゾーンがあり、最後は露天風呂に入ってあがることにしましたが、私は着替えにもたつき、場所もよくわからなくてお風呂は入らずじまい^^;

でもみんな一日楽しめてよかったです
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
