スポンサーサイト


2日目は晴天at水上高原

宴会は9時前に終了。

夫と大学院メイト達はそこから二次会開始で2時3時まで飲んでたらしいですが、私と子ども達は即寝ました。

翌朝は前日とうってかわってピーカン!

窓からの景色がこんなだったので私も滑る気満々♪

s-20120414ゲレンデ

息子はこの日も午前中スキー教室に入れ、午前は夫が娘を見て、私が滑ることになりました。

私はスノボなのですが、4年ぶりだったので、滑る前リフトに乗る時、ボードから外す足を左右間違えてて焦りました^^;

s-20120414リフト

この日は4月1日だったので(そしてゲレンデ最終日)、さすがに雪質は良くなかったのですが、人も少ないし、寒くないし、こんな景色を見ながら滑るのはやっぱり楽しい^^

s-20120414山頂から

滑っている途中にスクール中の息子に遭遇しました。たまたまほかに生徒さんがいなくてマンツーマンだったみたい。結構厳しく注意されながらもがんばってました~。

s-20120414息子

お昼まで滑った後息子をピックアップ。先生から「スキーは靴も重いし、板も重いし、体が不自由で最初は大人も子供も嫌なものです。でもお兄ちゃんは話もよく理解できたし頑張りました。後はスキーの楽しさをできるだけ感じさせてください」とのありがたいお言葉を頂きました♪

午後は、夫と私が交替して娘の面倒を見て、夫は息子と滑りに行きました。

そりやバケツなど遊び道具が置いてあって飽きません。

s-20120414娘

そんな感じで2時頃あがって、3時に出発。道が混んでて到着が9時近くなったのはかなり辛かったけど、子ども達もそんなに愚図ることはなく、セーフでした。

一緒に行った3歳と5歳の男の子達。二人とも可愛くていい子♪ウルトラマンと怪獣人形をたくさん持って来てて貸してくれて遊びました。




てか6歳でもまだこんなに息子がウルトラマンで遊ぶのかと驚きでした^^;

どうやら来年もまた行くらしいので楽しみです♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
