スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4年ぶりのスキー旅 at 水上高原:1日目

夫の大学院の合宿に便乗して、3月最後の週末、群馬県の水上高原にスキー・スノボをしにいってきました

最後に行ったのが四年前、息子がちょうど今の娘と同じ二歳の時です( ´ ▽ ` )その時の記事はこちら

ゲレンデデビューat湯沢:1日目
ゲレンデデビューat湯沢:2日目

夫の大学院メイトの中に、水上高原でホテルを経営されている方がいて、そちらに宿泊し、行き帰りも送迎バスでの旅となりました。

行きは朝8時に出発して片道3~4時間かかりましたが、途中で3回パーキングに止まってもらい、ほかにも子どもが4人いたので、子ども達も飽きることなく到着!

その日は雨交じりの雪で寒かったのと私は最後山道で車酔いしてしまいお昼ご飯を食べた後は部屋で娘と昼寝^^;

やる気満々だった息子は、張り切ってスキー教室に参加してきました!6歳になればしっかりしたものだなあと感心。

一緒だった5歳3歳の兄弟も一緒に教室に参加していたので、来年は娘も送りこめるかな~^m^

息子はびしょぬれになってあがってきたので一緒に露天風呂であったまって、その日は宴会。

写真を全然撮ってないんだけど、一緒にいった子ども達のほかにも車で参加してた家族連れもいて、子どもが全部で10名ほど。

途中子ども達が舞台にあがって、歌を歌ったり自己紹介タイムになりました。

自己紹介の中で「パパのどこが好き?」という質問があったのですが、「たくさん遊んでくれるところ」とか、
「いつも仕事がんばってるところ」など、思わずほっこりする回答をする中、息子が、

「髪型です!」と元気に答えたことが一番面白かったですww
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。