スポンサーサイト


クリスマス2011

2011年のクリスマスの記録です。

今年、とうとうクリスマスツリーを購入しました。

思い切って180センチの!

s-20111225ツリー

お値段もそれなりにしましたが、子どもの頃からずっと憧れだったので満足

オーナメントも少ないし、電飾も買えずじまいなんだけど、徐々に増やしていくつもり

ケーキは今年はブッシュドノエルにしてみました。

初めてで適当に作ったのでなんだかバランスがいまいち・・・

でも味は良かったみたい^^

生クリームが足りなくて外側は豆腐クリームなんですが^m^

s-20111225ケーキ

チキンは今年は半身のにして、生活クラブのスパイスをふってロースト。

娘が寝ちゃってほとんど食べてないんだけど、3人でちょうど良いくらいの量だったかな。

s-20111225イブディナー

パンも焼きました。山食の配合でイーストでプチパンと、最近起こした自家製レーズン酵母でレーズン胡桃パン。

あとはカボチャのポタージュとブロッコリーとニンジンのサラダ(っていうか茹でてお醤油と油で合えただけ)

プレゼントは去年はAmazonで注文したけど、最近宅配で届いたものに息子のチェックが厳しいので(何来たの~?

今年はおもちゃ屋さんに調達に行きました

会社を早めに出て、ちょっと面倒ではあったけど、買った後の満足感ったらなかったなあ~。

息子には、リクエスト通りLaQの1000ピースの!作り方の解説書もあったのでそれも付けて。

娘には、ゾノアってドイツのメーカーのメタルフォン(鉄筋)を。

最近読んだ村上春樹と小澤征爾の対談本にいたく感激して、クラシック音楽ってやっぱりイイ!!

小澤征爾さんと、音楽について話をする小澤征爾さんと、音楽について話をする
(2011/11/30)
小澤 征爾、村上 春樹 他

商品詳細を見る


音楽の素晴らしさを是非子ども達にも!!って私の独断で決めたプレゼントでしたが

気に入ってくれたみたいで良かったです♪

20111225鉄琴

夜、窓に向かって「サンタさ~ん!!ありがとう~!!」と二人で叫んでいました(笑)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
