

ディズニーランド②

アトラクションは基本的にTDLと同じなんだけど、違うところもちらほら。

まずゴーカート。

s-20111201ゴーカート

TDLはレーシングカーだけど、カリフォルニアはビートルみたいな乗用車

s-20111203運転中③

コースもレース場じゃなくて林の中を抜けるので気持ちいい!

s-2011120運転中

息子はハンドルを握れてご満悦でした



お次はニモ。これはTDLにないので是非乗りたかった♪

s-2011201ニモ

黄色い潜水艦に乗りこんで、海中の風景を楽しむアトラクションです。

中はこんな感じ。

s-20111202潜水艦からの眺め

魚もいます。写真はないけどもちろんニモも。ニモは映像だったかな。

s-2011202潜水艦からの眺め②

かぶりつきで見ていました♪

s-20111202息子@ニモ


これはマッターホルンってジェットコースター。

娘は乗れないので、息子はMちゃん親子と一緒に乗ってもらいました。

s-20111205マッターホルン

息子、人生初のジェットコースター

余裕だったみたい



あとこれも面白かった。

ユアンマクレガーばりのイケメンジェダイマスターが、ジェダイのトレーニングを受けたい子供達を選んでます。

s-20111205ジェダイマスター

指名された子達はローブを着せてもらい、ライトセーバーももらって、ジェダイのトレーニングを受けます。

”Activated!"、”Right!”、”Left!"

s-20111205ジェダイ

するとあの音楽とともにダースベイダー登場!

♪ターンターンターンタータタンタータターン♪

いやぁ、スターウォーズ世代なもので、興奮しました

s-20111205ダースベイダー

そしてたたかいます!

s-20111205戦い

観客も盛り上がる盛り上がる♪

アメリカ人て全般的にリアクションが大きいので、こういうアトラクションはますます楽しいですね。

s-20111205息子

「どうすればいいのかわからないよ(←英語わからないから)」とひるんでいた息子も、ママが教えるから大丈夫!と手を挙げさせたけど、

指名してもらえず残念!

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
