スポンサーサイト


Pancake♪

アメリカでは特に食べ物については期待してなかったのですが、パンケーキだけはちょっと食べたいなあと思っていました。

そんな話は特にしていなかったのですが、日曜日の朝はAちゃん達がパンケーキ屋さんに連れて行ってくれました。

s-IHOP20111123.jpg

IHOPというお店で、なんか名前聞いたことあるなあと思って調べたら、日本に進出していたこともあったそう(でも今はない)

チェーン店で店内も日本のファミレスそっくり!

s-IHOP店内

こんな雰囲気だけど、Aちゃん達がおしゃれなカフェやパンケーキで有名なお店など色々食べ歩いた結果、ここが一番美味しいという結論にいたったそう。

お休みの日だからというのもあるかな?店内は満席で結構待たされました。

お腹がすいた息子は、「まだ来ないの~?」を連発。

でもキッズメニューがぬりえになっていて、色鉛筆がもらえたりのサービスあり。アメリカではよくこういうのありました。




息子が選んだ目玉焼き、ソーセージ、ハム、ベーコン、ハッシュブラウンと一番シンプルなパンケーキ二枚のセット!

パンケーキ20111123

うん!パンケーキふわふわで美味しい!風味もなんか日本で食べるのとちょっと違うの。

アメリカのパンケーキレシピを見ると大体バターミルクというのを使っていて、そのせいかしらねぇ~。

息子はパンケーキは最初からいらないと言っていて、どんなに勧めてもひと口も食べず。

せっかくなのに~と思いつつ、その潔さ、清々しい

皆は生クリームやフルーツがてんこもりの、チョコチップ入りのとか頼んでいて、それも美味しそうでした

パンケーキ②20111123

コーヒーはポットで来て飲み放題。さすがアメリカのコーヒーはアメリカン(うすかった)

娘もよく食べました。

1人前を私達3人でシェアしたけど、皆十分お腹いっぱいになりました♪

s-娘@IHOP20111123
スポンサーサイト

No title

わ~スゴイ旅してきたのね!!
パパ無し(笑)でカッコイイ~☆
お友達がいるとはいえ移動もドキドキしちゃう
私なんてたまに北海道帰るときでさえ搭乗するまで不安(笑)

アメリカンコーヒーってそんなに薄いのね
濃いめのみそ汁を薄めて2杯飲む。そんな感じか~(笑)

Re: No title

かつらさん

行ってきましたよ~^^
不安よりワクワク楽しみが勝っちゃうのかな^^;
でもよく考えてみると確かになんかあったら・・・って考えると怖いですよね^^;

アメリカンコーヒー、注いだ時点で色からして薄かったけど、
ゴクゴク飲める感じで、決して嫌いじゃなかったですよ♪
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
