スポンサーサイト


Aちゃんごはん

3日目の夕飯はまたAちゃんちでごちそうになりました

この日のお夕飯はローストビーフ、トマトとアボカドのサラダ、クスクスのサラダ、ブロッコリー、ビーツとナスとアスパラのオーブン焼きにお味噌汁!

s-Aちゃんごはん20111117

お料理中からだしを取る香りがたまらなかったー。子供達もやっぱりお味噌汁喜んでたなあ。

ローストビーフをポン酢で頂くのもさっぱりしてて美味しかったし、今度真似してみよう♪

さて、この日は、いつも夜お仕事で帰宅が9時10時のJ君が、早めのご帰宅でした。

Aちゃんと、私、Mちゃんとは大学時代オーケストラ部の仲間だったのですが、オーボエ吹きのAちゃんは洋楽も好きでバンドも兼部。

J君とはそちらのバンドで知り合って、その当時からのお付き合いだったので、私も当時からキャンパスでよく見かけていました。

でもその当時のJ君は、バンドやってるし、長髪で何やら変わった髪型してたり、ちょっととんがったイメージ(?)

ちょっと近寄りがたいイメージがあったのでした

そんな私の思いを知る由もない息子、そしてHちゃん。

そもそも人見知りとかまったくしない二人は、「お兄さん=遊んでくれる人」という公式があるらしく、遠慮なしにJ君に絡む絡む

一方が抱っこしてもらうと「ずるい~」と飛びかかっちゃったり

「ひ~、仕事でお疲れなのに~」と焦りました。

でもJ君、自然な感じで子供達のこと受け止めてくれて、悪いことしたらちゃんと注意してくれて、距離感の取り方とかなんかすっごく好感度高かったです!素敵

この日は金曜日、普段ならゆっくり映画でも見て過ごす時間なんでしょうが、息子のために「ルパン三世」の映画を一緒に見てくれたりしてくれて、ホントありがとう~♪♪
スポンサーサイト

No title

こんばんは。
先日は突如お邪魔してしまい、失礼しました(^^;)
ふと思い立って、訪問者リストというところを見て、どんな方がいらしてくださったのかな~、と見てみたら、すごく素敵なブログだったので、ついコメントしてしまいました。
お子さんが2歳前にスイスに行ってらしたんですね!すごい!
スイスの記事も楽しみに読ませていただきますね☆

Re: No title

coraraさん

そうだったんですね!
これからもよろしくお願いします~☆
coraraさんのブログ記事UPも楽しみにしています^^
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
