スポンサーサイト


自然史博物館@バルボアパーク

そもそも動物園目的で来たバルボアパークですが、まだ雨が降っていて、どうしようかな~と思っていたところ、
恐竜のポスターが目に付きました!
のぞいてみたらNatural History Museum(自然史博物館)とのこと。
s-自然史博物館20111116

息子は動物園より恐竜見たいとのことで、自然史博物館に入ることにしました♪
濡れずに済んでラッキー^^

迫力ある恐竜展示。
s-恐竜展示20111116

s-恐竜展示220111116

この恐竜の卵はボタンを押すと動く仕掛けつき。
s-恐竜の卵20111116

3D映像の上映があるというのでそちらも見てみました。Inner earthという20分程度のドキュメンタリー。昨夜寝不足の私は寝ちゃいましたが^^;意外に子供達は楽しんでたみたいです。
s-3D劇場20111116

お昼は併設のダイノソーカフェで。
s-ダイノソーカフェ0111116

またまたホットドック(これしかない^^;)息子は食べたけど、娘はほとんど食べず(しょっぱかったし、飽きたか?)
s-ランチタイム20111116

あと展示の中にペンギンになろう!みたいなのがあって、ペンギンの衣装をつけて滑るというモノ・・・要は滑り台ですが、ほっとくと一日中滑っていそうなくらい気に入っていました^^
s-ペンギンさん20111116

ほかにも部屋があったけど、バスがなくなってしまうので、このくらい。色々見たはずなんだけど、娘のお世話でいっぱいいっぱいなってたのか、写真撮ったの以外は何見たか思い出せない(><)

帰りにミュージアムショップにも寄りました。娘はMちゃんを見て石の袋詰めを始めたのでそちらを♪
すごくきれいなんだけど、天然の色なのかな?着色してるみたい。
石20111117

息子は、へびのような生き物をかたどったモールに細い糸がついていて糸を動かすと勝手に動いてるようにみえるおもちゃ。ってそれ、日本でもかなり昔から見たことあるおもちゃなんだけど。
わざわざアメリカまで来て買う意味は一切合財ないと思うんだけど。。。
もっとすごいやつ(飛行船のラジコン。確か50ドルとかした)をねだられた後だったので、買ってしまいました。
しかも買った当日に糸が切れて壊れちゃった( *`ω´)

普段は誕生日など以外は私は滅多におもちゃ買ったりすることないのだけど、旅行中は割に財布のひもゆるかったです。一日中一緒にいるとおねだり攻勢もすごいし^^;
でもこういうハレの時にぱっと買ってあげる分、普段我慢させるっていうのもありかなあと思いました☆
スポンサーサイト

No title

はじめまして!
お子さんと一緒に海外旅行、素敵ですね。
うちも小さい子(というか乳児ですが)がいるのですが、
まだ旅行に連れて行ったことがなく、
いつくらいから行けるかねー、なんていつも夫と話しています。
新しい記事、楽しみにしています。

Re: No title

coraraさん

コメントありがとうございます!
大変なことも色々ありますが、子供が小さい時だからこその旅行の楽しみというのも
絶対にあると思います♪
ご主人もお好きなら、是非是非チャレンジしてみてください。
ちなみにうちは上の子が2歳前に夫と3人でスイスに行きましたよー。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
