スポンサーサイト


市内周回バスとバルボアパーク

3日目はあいにく朝から雨。

バス移動なら濡れなくても済むかなということでまずOld Town Trolly Toursというサンディエゴ市内の周回バスに乗ることにしました。

ドライバーのジム。バスに乗車しようとすると"Where are you from?"といきなり質問が来てびっくりしましたが、すべての乗客に質問して、バス内を盛り上げてくれます♪
「Japan!」「イェ~!」みたいな(笑)
s-ジム20111115

街中を走っている間中、街について紹介するほかクイズを出して、正答者にポストカードをプレゼントしてくれたり、楽しませてくれました。
s-雨の街20111116

途中海の上の橋を渡るところがあって気持ち良かった~。けど子供達は3人とも熟睡。疲れてるし、車ってどうしても寝ちゃうよね^^;
s-橋20111116

途中Balbore Parkというところで下車。ここは動物園のほかに15の博物館がある公園で、上野公園みたいな感じです。雨なので、やめば動物園に行きたいけど、もしひどい降りでも航空博物館などで楽しめるかも?と思って行ってみました。

が、降り立ってみた、ら・・・
s-バルボアパーク

え?なにここ!
s-バルボアパーク2

すっごい建物が素敵じゃん~~
s-バルボアパーク3

回廊も、照明も全部全部好み~。洋館好きな私はテンションMAX
s-バルボアパーク回廊20111116

スペイン風な建物でちょっとのぞいてみたところにはこんなパティオが・・・うっとり。
s-パティオ20111116

は~。ため息ものの素晴らしさでした。上野の博物館も建物素敵だけど、ここは全部建築スタイルが統一されてるところが素敵。アメリカでこんな場所に出会えると思っていたなかったので嬉しかったです。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
