

サンディエゴ観光スタート!

起きたのが遅かったので、お昼頃にやっと家を出発。

家の前の道路はこんな感じ。道が広くて一軒一軒の家が大きい~。

s-家の前の道20111112

家近くのバス停からバスに乗って中心を通り過ぎ、海の近くのツーリストインフォメーションへ。
s-海20111113

街の方を振り返るとこんな感じ。マリオット、ヒルトン、ハイヤットなど高級ホテルが立ち並んでいます。
s-街並み20111113

この日はSeal tour(アザラシツアー)という観光バスに乗ることにしました。水陸両用で陸から海に入というので楽しみ^^

チケットを買ってから、乗り場までまたてくてく海辺をお散歩していたら、アメリカ海軍の航空母艦ミッドウェーに遭遇!
サンディエゴはアメリカ海軍の街らしく、トム・クルーズの映画「トップガン」の舞台もこの辺で、映画に登場するKansas city barbecueってお店も実際にあるのだと聞きました。
s-ミッドウェー20111113

空母は今は博物館になっているらしく、デッキのレストランが見えました。が、今回は残念ながらツアーまで時間がそんなにないので、横を通り過ぎただけ。

ちょうどそのあたりにホットドッグのスタンドがあり、子供達がお腹すいた~というので、ここで軽く食べることにしました。
s-ホットドッグ20111113

ソーセージの風味が日本のと微妙に違うけど、息子は喜んであっという間に完食!
娘はソーセージだけ食べて、パンはほとんど残し^^;
娘の残り物を狙っていた私は、ドッグなしパンのみという悲しい昼食となりました(T T)
s-ホットドッグ②20111113

そしてようやくアザラシツアーのバス停に到着~
s-seal tour bus 20111113

続く!



非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
