スポンサーサイト


アメリカ西海岸行ってきました!

息子が1歳だった時、家族でスイスに旅行したのがこのブログを始めたきっかけでしたが、
あれから早4年、子持ちになって二度目の(今度は子供も二人になって^^)海外旅行に行ってきました!

行き先は大学時代の友人Aちゃんを訪ねてアメリカ西海岸はサンディエゴへ。

メンバーは私、息子6歳、娘2歳、そして大学時代学科もクラブ活動でも一緒だった友人Mちゃん、娘っ子Hちゃん5歳!

行き帰りのフライトは、Mちゃん達がANA、私たちはシンガポール航空で別々、ロサンゼルス国際空港で待ち合わせです♪

夕方7時前離陸予定だったので、午後3時頃自宅を出発。私一人で子供二人飛行機約10時間どうなることやら不安を感じつつ、空港へ。

ところがシンガポール航空、出発が遅れ8時過ぎになるとのこと。

2000円のミールクーポンをもらったのでお寿司を食べたり、トイレ行ったり、時間をつぶしてからゲートへ。

ホントのキッズスペースに行く暇がなかったんだけど、小さな遊び場があったのでここで体力を使わせw

s-成田で

実際の離陸は8時半過ぎかなー。
機内食は大人より先にチャイルドミールから配られましたが、その時すでに10時過ぎ。

娘はほとんど食べずに寝てしまいましたが、息子はハンバーガーをしっかり食べてました。

s-機内食20111112

その後9時間半のフライト中、娘はほとんど寝っぱなし^^)v
まだ二歳で小さいので足だけ私の膝の上に載せれば仰向けに寝れるのでよく寝てました。うらやましい。
夜発の便は楽だね~♪

息子はCars 2とSmarfsとライオンキング見て、ゲームやって。ほとんど寝ていないんだけど、静かに過ごしてくれて助かりました。昔と比べるとプライベートスクリーンがあるので子連れ旅のフライトのハードルが下がってるなあ。

しかし、私が眠いのに眠れなくて(><)後で友達とこの年になると飛行機で寝れないよねって^^;そういうものか。あと寝入りばなに息子に起こされて、寝そびれたのもあり。これはまあしょうがないけど。

そんな感じで行きの飛行機は無事クリアしました♪
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
