スポンサーサイト


親子遠足

パンダおにぎり

保育園の行事で、上野動物園に行ってきました。
最年長児組のみのイベントなので、下の子は保育園に預けて^^
というわけで、パンダのおにぎりです(笑)
これだけで30分以上かかりました^^;
来春から息子のお弁当始まるけど、こんなのもちろんやってられませーん。

s-パンダ20111031

本物のパンダ。
暗い園舎にいるのかと思いきや、そこを通りぬけた屋外にいました。
よく活動していて、可愛かった~。
子供より母達のテンションがすごく、皆写真撮りまくり(笑)

パンダを見た後は、解散して、スタンプラリースタート☆
仲良しのお友達と、ゴリラのお尻には毛が生えてるのかとか(生えてなかった!)、
像の鼻は何が発達したものかとか(くちびると鼻なんですって)
s-象20111031

クイズの答えを探しつつ、引率の先生を見つけてスタンプを押してもらいました。

s-作戦会議20111031
作戦会議?(笑)

後半は、先生探すのに必死で動物見てませんでしたね~^^;
(年配の先生は、きっとどこかで一人休憩していたに違いないw)
広い上野動物園、方向感覚のない園児たちが同じところをぐるぐる回るからお付き合いで歩きまわらせられ、疲れたー。

息子は、お友達と一日一緒に回れたのがすっごく楽しかったみたい(毎日保育園でも一緒だけどねw)
ずっと前から楽しみにしていて、朝から「いよいよ、遠足だ~♪♪♪」とワクワクしていた甲斐がありました。

卒園まであと半年切りました。
また良い思い出がひとつできて良かったね♪


スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
