スポンサーサイト


思ったこと~2011帰省⑦~

今年は帰省したのがちょうど両親が忙しい時期で、子ども達を海に連れて行くことを優先にしちゃって、
両親と子ども達が一緒に過ごせる時間が少なかったのが申し訳なかったかなーというのが反省点。

母は空港へ送ってくれたり、話せる時間もあったけど、父は本当にちょこちょこっと顔合わせるくらいしかできなかったので。

弟も忙しくて、弟の奥さんは会えたけど、甥っ子も保育園で会えなくて残念。

でもまあそれでも病気などすることなく、去年は夫は行けなかったけど今年は夫も行けたことは良かったです。

米寿を迎えた祖母は、去年とそれほど変わらない様子に見えたけど、いつも祖母を近くで見ている人たちから見ると、私たちがいる時は見るからに元気になるそう(去年も親戚がそう言ってた)。

「来年はもう会えんかも」と言われたりすると
「ええ~、まだまだ!」って言うけど、
年を考えれば、やっぱり一回一回会える時を大事にしなきゃいけないなあと思いました。

「冬も来るやろ?」って聞かれて、「冬は難しいかなあ」と答えたら
がっかりした顔をされてしまって、それがちょっと頭にこびりついています。

祖母の体調が良ければ今年は11月に予定があって上京したいそうなので、こちらで会えるよう願っています。

s-しゃぼん玉20110824

2011年帰省日記はこれにておしまい。
珍しく毎日ブログアップできました^^
読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

お世話になりました

週末に結局深江のほうに行きました。
波が少々あり、時期をはずした感もありましたが
ある意味貸切でした(笑)。
事前情報があったので効率的に動けました。
ありがとうございます。

またちょくちょく拝見いたします。

Re: お世話になりました

かおさん

深江に行かれたのですか^^
私たちが行った時も
貸し切りに近いほど人は少なかったですよ。
情報お役に立てたようで嬉しいです♪

No title

これからも参考にさせていただきます。
翌日は博多駅をブラブラしました。
しかし・・九州の人間なのに知らないことばかりでした。
http://ameblo.jp/kaorun61/

それでは
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
