

二日目の夜~帰省2011④~

二日目の夕食。

去年泊まった時は二日目の夜、イカの活造りが出てきたのですが、夫&息子がイカが苦手だったので、
今年は予約時にその旨伝えておきました。

s-喜八荘夕食2011082101

で、後ろの方に写っているガラスの器。なんかピンピンはねてる~?

と思ったら、

s-エビ20110820

生きたエビ(>_<)キャー。

さすがに生きている状態で口に運ぶのは怖かったので、動かなくなったのを確認してから食べました。

夫の分と二人前私が食べましたw予想通りの展開。美味しかったですよ。ドキドキしたけど。

ハモとジュンサイのあんかけ茶碗蒸し。
これは娘がよく食べたなあ。

s-はもとじゅんさいの茶碗蒸し20110821

何が入ってるのかよくわからなかったけど、酢の物はジャクジャクした食感が面白くて美味しかったー。

s-酢のもの20110820

そのあとカレイの甘く煮たのとか、きすにスライスアーモンドの衣つけて揚げたのとか、魚のすり身に湯葉巻いてあげたのとか。

子ども達の分はご飯だけ頼んでたんだけど、二人ともこの日はあまり進まなかったので、正解。おなかはちきれそうなくらい満腹になりました。

夕食の後は、父から差し入れしてもらった花火をしました♪

s-花火20110821






No title

裸足での花火・・・かわいいですねv-57

Re: No title

かおさん

コメントありがとうございます!
夫が先に始めていたのですが、なぜか裸足でした^^;
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
