

深江海水浴場~帰省2011③~

さて翌日朝食後海へ行こうと思ったのですが、私たち足がありません^^;

糸島にどんな海水浴場があるのかとかなーんにも調べてなかったのでまた去年行った芥屋に行こうかと思っていたのですが、旅館からタクシーで30~40分かかるとのこと。電車も一時間に一本で、しかも降りたところからまたタクシーで20分ほどかかるというw
糸島がそんなに広いとは知らなかったー

宿から車で10分の深江海水浴場なら送迎してくれるということなので、そちらに行くことにしました。

海の家は4軒ほど。一番駐車場に近くて感じ良さそうなところに入ってみました。

s-深江海の家20110820

この日は息子は本当によく海で遊びました^^

s-深江の息子20110820

私も。長袖ラッシュガードで完全防備w

s-泳ぐ二人2011820

娘もパパに抱っこされて少し入りました。

s-パパと20110820

海の家でカレーと焼きそばでお昼を食べた後、娘はお昼寝。

s-かき氷20110820

その頃、海の家にもうひと家族(男三兄弟と父親)いるなあと思っていたら、
息子と年の近そうなまん中の男の子が砂浜で息子に近づいてきて、
息子と目が合った瞬間、
二人走り始めました(なぜっ!?)

そのあとはすっかり友達になっちゃって、お兄ちゃんと一緒に水鉄砲で水かけあったり、楽しそうに遊んでいました♪

一番下の子はもうすぐ3歳、海は怖かったのか入れないんだけど、砂浜から水鉄砲を振り回して参加してるっぽい感じで

地元っ子なのか、お父さんは、3人放牧、海の家で一人ビール。一番上のお兄ちゃんは小5だそう。ふざけながらもよく下の子達の面倒を見てました。

s-3兄弟と20110820

海から上がった後もすっかりなじんじゃってて、このあとアビスパの応援に行くと言ってたんだけど、「一緒に行く!?」って誘ってくれたりして、楽しい出会いでした♪



非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
