スポンサーサイト


帰省2011①~はとこ達と再会&海辺でBBQ~

今年もお盆に実家に帰って来ました。

朝9時20分発の飛行機で飛び、11時半頃福岡空港に到着。

両親は顔を見に空港まで会いに来てくれましたが、挨拶だけでお別れ、従姉一家が大きなワゴンカーで海へ連れて行ってくれました!

車内には、従姉の子ども小4男子Kくん&5歳の双子の弟達、そして従弟の子ども5歳男子Tくん。従姉と旦那さん、そして叔父!

去年は馴染むまでに半日ほどかかりましたが(去年の記事はこちら=)、今年はのっけから車内で男子5名わいわいにぎやか

お盆で道は少し混んでたものの、1時間ほどで到着~!

s-BBQセット20110819

今年は、従姉がざうおという海辺でBBQができるところを予約しててくれました(ざうおのURLはこちら⇒

火もおこしてあって、着いたら焼くだけ!本当に目の前が海なので、屋根があるので海の家として使えます。

s-BBQ食べる子ども達20110819

焼くだけと言っても海を見たら、入らずにはいられない子ども達。

とりあえずひと泳ぎしてから戻ってきて、食べました。食べては泳ぎ、泳いでは食べ^^;

s-昼寝する娘20110819

娘は着いて早々お昼寝。

s-ざうおの海20110819

ここの海水浴場は海上にこんな滑り台があったり~。

s-海辺の滑り台20110819

砂浜にもながーい滑り台があったり~。
起きて早々滑り台を発見、早速滑ろうとする娘。

ブランコがあったり~。

s-海辺でブランコ20110819

なかなか楽しかったです!

従姉一家の長男Kくんが海ではまぐりを見つけ、皆で潮干狩りが始まり、こーんなに収穫が!

s-はまぐり20110819

一部BBQで焼いて食べてみましたが、セットになってたほたてやさざえより美味しかったな~

帰省で会うたびに、双子達の成長ぶりを見るのも楽しみにしているのですが、今回始めて、写真の双子兄の方が、

s-双子兄20110819

「海入ったと?」って話しかけてきてくれて、

「足だけね」「ふーん」

なーんて、トークが成立したのがうれしかったー(全然大した会話じゃないんだけど)

双子弟の方はシャイで全然話しかけてきてくることはなかったんだけど、別れ際に、「今度はうちに泊まりにおいで」って従姉が言ったら、横からすかさず「今日!」って言ってくれたのもうれしかったー






スポンサーサイト

お尋ね

この「ざうお」がある海岸と、昨年行かれました海岸は別のところなんでしょうか?
海岸の写真は似てるようで違うようで・・・。

Re: お尋ね

かおさん

ざうおの海岸は去年の場所と違うんです。
さきほどURLを追記しましたが、ざうおのところは糸島半島の東側、住所も福岡市で、
去年の場所は西側の芥屋です。
ざうおの海岸の方が市内の分人も多かったけど、市内からなら行きやすいし、
十分キレイです♪

先週はクラゲもそんなにいなかったかな。
楽しんできてください^^

No title

そうなのですね。
ヤフーの地図で検索したら(縮尺が大きかったから)同じ場所のようでしたので・・。
熊本からなので車で行きますが、その日の状況や雰囲気でどちらにしようか決めたく思います。
非常に参考になります。感謝です。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
