スポンサーサイト


6歳!

夏はバースデーが続く我が家、今度は息子が6歳になりました♪

誕生日当日は私も夫も仕事で遅くなるため、前倒しで週末に家族で誕生日会♪

ところが残念ながらこの日、夕食中に突然娘が嘔吐しちゃって(>_<)

すごく具合悪そうで、続けて4回ほど戻したりして、その始末やらなんやらでバッタバタ。

一応なんとかろうそく立てて、うた歌ってお祝いしたけど、写真もブレブレなのがちょっとだけ(>_<)残念!

息子バースデー2011

ケーキは桃のコンポートを使ったショートケーキ。コンポートのシロップをゼリーにして上に載せました。

息子バースデーケーキ2011

夏生まれの子ども達、いちごのショートは無理なので、6月ごろにラズベリーの苗を買って、ケーキにしよう!

という壮大なプランを立てていたのですが、

ラズベリー20110807

そんなにたくさん収穫できるものでもないんですね^^;

それでも15粒くらいは収穫できたかな?

少しずつ冷凍していたので、ゼリーの上にブルーベリーと一緒に載せました。

桃のコンポートも美味しかったです。来年もショートケーキリクエストされたら桃だな^^

プレゼントは、6月頃自転車を買ってあげていたのでなしと言っていたのですが、当日サプライズで、

「昆虫の迷路」と「宇宙の迷路」という絵本を!

昆虫の迷路

これ、俵万智さんのエッセイで紹介されていてシリーズ第1弾の「時の迷路」だけ持っていたのですが、すっごく面白いのです!

迷路なんだけど、絵の中に隠し絵がたくさん描かれていて、それを見つけ出すのが楽しい♪

テーマも昆虫とか宇宙とか男子心をくすぐるし、

お勉強にもなるという・・・^^

保育園の担任の先生からは、

ともだちやせんせいおもいのゆうくん。

いつも「せんせいやってあげるよ」となんでもおてつだいをしてくれるすがたが

とってもかっこいいです!!

やさしくてげんきいっぱいのゆうくんのこと、みんなだいすきだよ
なーんてメッセージを頂きました!

もめてる子達の間に入って「はい、ゆうちゃんが見てるからもう一回じゃんけんしてね~」とか、

保育園では結構リーダーシップを発揮しているようです^^

変わらず元気印ですくすく育ってくれてありがとう♪

ロールケーキ

バースデー当日も、ロールケーキを食べました。
スポンサーサイト

No title

ゆうちゃんおたんじょうびおめでとう♪
もめ事の仲裁がかわいくってかっこいいよ!!

壮大な計画でもちゃんと収穫出来て良かったね
白いクリームに赤いいちごってスゴイと思う!!
この時期だとアメリカ産苺は売ってるんだよね
ぶつぶつが多くてちょっとかわいくないけど。。。

娘ちゃん大丈夫かな?
暑さが厳しくなってきたし体調崩さないように

Re: No title

かつらさん

ありがとう♪

確かにいちごと生クリームの組み合わせに勝てるものはないよね~^^;
アメリカ産のイチゴならあるんだ!?
お店は一年中イチゴショートあるのにどうして?って思ってたの~。
来年探してみよっと^^

娘は嘔吐はなんとか克服。
でも最近ずっと鼻水と咳が続いています><
冷房がよくない気がするんだけど
消すと熱くて眠れないし・・・。
まだ模索中です~。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
