スポンサーサイト


2歳になりました

海の日、娘が2歳になりました。

s-飾り付け2011誕生日

久しぶりに、生まれた日の写真を見ると、懐かしい~。

s-生まれた日の朝

最近髪ものびて随分ガーリーになってきました♪

でもパパや息子の影響か、ふいに「そと行くぞ」とか、「ぼくの~」とか言い出すのでびっくりします。

s-ふーの前

この日は祝日だったので、パパもいるし、家族4人でバースデーお祝い。

「ふーしてごらん」と促すと

上手に火を吹き消すことができました^^

s-ふーっ

ケーキはイチゴヨーグルトムースのシャルロット風(?)

思いつきで作ったので、ビスキュイはにょろにょろみたいだし、

ゼラチンの量多すぎて思ったよりぷりぷりな食感になってしまったのが残念だったけど家族には好評でした。

また作ろう。

s-誕生日ケーキ2011断面

プレゼントは

s-プレゼントあける娘

おままごと食材を追加。

s-プレゼント2011娘

今年はまだわかっていないので私の趣味継続のプレゼントで(笑)

来年あたりは、プリキュアものなんか欲しがったりして?



スポンサーサイト

No title

おたんじょうび、おめでとう!

手づくりのHAPPY BIRTHDAY! かわいいv-238

ケーキv-274が思いつきとはいえ、とってもおいしそうだね♪

ほんとうにいつもすばらしいわぁ

たいちゃんの出産祝いでいただいたシフォンケーキも私も両親もおいしくて感激でした。いまさらだけど感想をお伝えしてなかったので。どうもありがとう。

今度遊びに行ったときに、おままごとセット見せてね。

No title

お誕生日おめでとう
もう2歳なのねぇ!
ゆうちゃんも来年学校??
は~自分の年は置いといて。。。子供の成長って早いね(笑)

ムースケーキも女の子らしくってかわいい♡
凸凹ビスキュイ、ほのぼのでいいよ^^

Re: No title

まきちゃん

ありがとう!
あっというまに二歳になっちゃいました♪

ケーキもお口にあったようで良かったわぁ^^

たいちゃんも大きくなっただろうねー。
会いたいなぁ。
ぜひぜひまた遊びに来てねー。

Re: No title

かつらさん

ありがとうございます♪
そうなんです。
息子はもう来年小学校入学ですー。
何気にこのブログも始めて4年になるんだなぁと^^

このケーキ作ったあと生クリームがあまったので、
トライフルにしようかと思ってネット検索してたら
普通にかつらさんのブログが検索上位に出てきて「おおっ」と思いました。
(だからなんだって感じですね^^;すみません。。)

おはつです

実はスイス旅行することにして検索してたらこちらのブログにいきあたりw
ケーキ美味しそうw
チューリッヒでレンタサイクルをしようと思うんですが
パスポートのコピーとか必要なのか いつまでに返却すればいいのかとか
何時まで返却受け付けてるのかとか 調べてもでてこないので
個人旅行で緊張します
ウィーンのときは全然スムーズだったんですが
スイスはSBBもトラムも共通の券では乗れなさそうだしで すみません
質問攻めでしたW

知り合いのママさんはプリキュアにつき合って大変だそうですよ
おめでとうございました

Re: おはつです

のりまきさん

返信遅くなってごめんなさい。
四年前のことなので、変わってしまってる可能性もありますが、パスポートのコピーはいりませんでしたよ。
時間は私達確か午前中しか使わなかったので何時までかはわからないです。ごめんなさいm(._.)m
でも夕方まではやってると思いますよ。夜はどうかな。ライトとかついてたかな?
スイス旅行いいですね。私もまた行きたいです。
楽しんできてください!


いつまでに返却すればいいのかとか
> 何時まで返却受け付けてるのかとか 調べてもでてこないので
> 個人旅行で緊張します
> ウィーンのときは全然スムーズだったんですが
> スイスはSBBもトラムも共通の券では乗れなさそうだしで すみません
> 質問攻めでしたW
>
> 知り合いのママさんはプリキュアにつき合って大変だそうですよ
> おめでとうございました

ありがとうございます

行くのは九月なので 準備中です
参考になりました

旅のタイトルがとてもいいブログです
子供 ほしいなぁ でもその前にいい人さがさんとw
わし

No title

うわぁ~、娘ちゃん、もう2歳かぁ。早いね!!
お誕生日、おめでとう♪
ますます美人さんになってきたぁ。
ママに似て、お料理上手になるかな?楽しみだね。

Re: ありがとうございます

のりまきさん

ご丁寧に返信ありがとうございます!
なかなかタイトルに偽りありで旅しておりませんが^^;
ぼちぼち更新しているので、また遊びにきてください♪

Re: No title

wacameちゃん

ありがとう♪
ままごと道具でよくお料理作ってるよー。
あと、餃子包むのとか、上の子がやると一緒にやりたがったりね^^
大変なんだけど^^;
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
