スポンサーサイト


縁日ごっこ

保育園で縁日ごっこがありました。

うちの園では午前中が0,1,2歳組がまわり、午後3時からが3,4,5歳組がまわることになっているので、

一日お休みして午前は娘と、午後は息子とそれぞれ回りました。

甚平を着せたら、柄のいちごを指さし「いちご~」って喜んでおりました

ポップコーン2

まわる時間が1時間ほどなのですが、ポップコーンをゆっくり食べているうちにあっという間に時間が過ぎ

ポップコーン

あわててヨーヨーすくいやったり(もちろん私のアシストで)

水風船ゲット

金魚すくいやったり(金魚はおしょうゆ入れ。動かない)、それなりに楽しんでいた様子でした♪

金魚すくい

午後は息子と。前半はお店屋さんの仕事があり。

s-店番する息子

後半も、ヨーヨー釣り行ってくる!とか、ジュース買ってくる!とか言って気づくといなくなっていたので、
なんだか写真もあまり撮れず、一緒に回った感もあまりなかったような^^;

今年で卒園なので、息子にとっては保育園生活最後の縁日ごっこでした。

これからの行事、運動会やクリスマス会全部最後と思うとちょっとおセンチな気分になります。0歳の頃から6年間通った保育園生活なのでね。

s-1歳の息子

入園したての頃。こんなだったのに、大きくなりました。

保育園生活残りの日々も楽しんでほしいものです。

今週末は保育園でお泊まり会。親たちは鬼の居ぬ間に飲み会です(笑)
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
