スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳腺炎と桜シフォン

今年のGWは、夫が大学院の合宿の下見、被災地視察(?)でいなかったため、もともと旅行などの予定はなかったのですが・・・なんと、久しぶりに乳腺炎になってしまいました

29日からなんだか頭痛がするなあと思っていたのですが、翌朝熱を測ったら8度五分!

胸も痛いしこれはきっと乳腺炎だなぁと、急いで母乳ケアをしてくれる助産院に電話したらまずクリニックで診断してもらって薬出してもらってから来て、と。

熱で頭がもうろうとしながらも、提携先の産婦人科に子ども二人連れて電車を乗り継いで行き、そこで2時間ほど待たされ、合間にお腹がすいたという子ども達にお蕎麦屋さんでお昼を食べさせ、その後一旦地元に戻って義父に息子を託してやっとタクシーで助産院へ。

さらにケアが終わった後に薬局に行ったら処方された薬がないと言われて、隣駅の薬局へ自転車で。。。

やっと薬をもらえて自宅に帰れたのが夕方4時。熱を測ったら9度5分でもうホントぐったり。

食欲もないし料理する気力なんてまったくないので、納豆ご飯食べて、薬を飲んで5時には寝ちゃいました。

幸い上の子は義実家に預かってもらえたし、下の子は私と一緒に5時から翌朝9時まで16時間(!)寝てくれ、その間ずっとご飯を食べずにおっぱいを飲んでくれたので、翌朝には平熱に戻りました

助産院の母乳ケアはその翌日にまた行って、次の日が仕事だったので、そのまた翌日にも行って、もう大丈夫と言われてケア終了。

今は助産院で紹介された漢方のクリニックで出してもらった煎じ薬と漢方薬を飲んでいます。すっごいまずいのですが、今はすこぶる体調良いです健康ってありがたいわぁ。

そしてこちらは、義実家へ、息子を預かって頂いたお礼に焼いたシフォン。

s-シフォン型出し前

いつものなかしましほさんのレシピで、桜の花の塩漬けと甘納豆入り。

s-桜と甘納豆シフォン

桜は葉っぱも入ってないと意外と桜風味はあんまり感じられないんですね。花可愛いけど、今度は葉っぱも入れてみよーっと。



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。