スポンサーサイト


桃の花の飾り巻きずし

今年のひな祭りも飾り巻きずしをやりました

桃の花

あんまりきれいにできなかったけど、見た瞬間「わ~」と喜んでくれて良かったです

でも結構手間かかるんですよね~。一本巻くのに酢飯作るところから30分以上。

去年は、お雛様とお内裏様を作って以来の飾り巻きずし・・、次に作るのはやっぱり来年な気がww
s-飾り巻きずし

保育園で作った作品。娘作。



可愛くできました

そして息子作。

息子作品

見た瞬間「鳥?」(お内裏様がね・・)と思ったけど、敢えてそこはスルー

  +   +   +   +   +

s-公園で

娘は1歳7カ月になりました。この程度の滑り台なら自分で階段登って、一人でどんどん滑ります

お得意の言葉は、

「かーちーて!!」

息子とのおもちゃ争奪が日々繰り広げられているため、必然的に覚えたと思われます。

息子にばっかり我慢させるのもちょっと可哀そうだけど、争奪戦に敗れた娘を見てるとついかばってしまいます。すると「ずるいなぁ」と。

あちらを立てれば、こちらが立たず・・・

兄弟を持つ母ってこういう気持ちなんだなあと最近ひしひし感じます。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
