スポンサーサイト


初焼き2011

今年の初焼きは、ホシノ山食でした♪

s-初焼き2011

最近どうもふくらみが悪かったので、今回はcoupe fetiのビビアンさんのご著書を見て丁寧に作ってみました。

coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~coupe-feti ビビアンのこだわりパンレシピ ~バゲット、カンパーニュ、クロワッサン、山食~
(2010/02/13)
山下 珠緒

商品詳細を見る


もちろんビビアンさんの山食には程遠いわけですが・・・、近頃焼いた中では一番良かった!

二次発酵で、型の縁から数センチ上まで発酵させるとのこと。結局縁ぎりぎりで我慢できずに焼いてしまったけど、二次発酵に二時間かかりました^^;

ホシノってそんなもんなんでしょうか?

s-初焼き切ったとこ2011

テーブルの上に置いておいたら、娘も自分から手を伸ばして、おいしそうに食べてました^^
こういうのが嬉しいなあ~

s-パン食べ娘



スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
