スポンサーサイト


クリスマス仕様ショートケーキ

今年はブッシュドノエルを焼こうかと思っていたのですが、

あな吉さんの不要品交換会でずーーっと欲しかったケーキの回転台をゲットしちゃって^^v、

しかも、先に見つけた友人に「わ~!いいな~!」と言ったら、

優しい友がなんと譲ってくれたので(マユミちゃんありがとう

ショートケーキにしました☆

s-クリスマスケーキ2010

23日のうちにクッキーとスポンジを焼いて、24日はこのために仕事15時で早退してwwデコレーション。

15センチの型で焼いたので、6カットを3人で24日、25日に食べました^^

来年やってみたいのは、アイシングクッキーでツリーのオーナメントを焼くことと、アドベントカレンダー(中に入れるものも手作りしたいの)!

できるかな?

*   *   *   *

25日の朝。

プレゼントはリビングに置いていたので、目覚めた息子の発した言葉は「ママ―、プレゼントあるかどうか見てくれない?」でした^^

で、見においでよーと答えて、

無事見つけて、「やっぱりゆうちゃんいい子だったからねぇ」と、納得していた息子でした。

s-発見

中身は、コレ。戦隊ヒーローブームはまだ続いています。

s-ゴレイグレート

娘の方はというと、ままごとの食器にしました^^(←はい、私の趣味です)

s-ままごと食器

s-遊ぶ子供たち

寝起きは機嫌悪いのが常なのですが、「サンタさんからプレゼントきたよー」と見せると、なんか嬉しそうでした。

息子も結構娘のままごとで遊んでて、「ママのごはん作ったよ」なんてこんな用意してたり

s-ままごと食器2

娘は娘で、息子の見ていない隙に、こっちのおもちゃでも遊んでいたりして、ホント、二人とも喜んでくれて良かった~。

s-グレートで遊ぶ娘

クリスマスは、子ども時代も楽しみだったけど、大人になってこうやってプロデュースする側になると、楽しさ倍増です^^

今年もあと1週間。あとは大掃除(断捨離ブームに乗って、不要なもの捨てるぞ~)とおせち作りにいそしみます^^
スポンサーサイト

食器も良いね。

我が家は食器に乗ってるのと同じお野菜にしたよ~今まで果物のみで、後は想像で遊んでいたから(笑)
小さい人には後々さらに小さい人も乗れるよう2人用としてストライダーをサンタさんにお願いしたわ。
不用品交換会、またタイミング悪くて行けなかったわ。
我が家は今年は小さいケーキを4つ買って来てくれました。私は一個になってるのを買って来てと頼んだつもりだったのにな(笑)

クリスマス

こんにちは!
久しく見ないうちに娘さん大きくなりましたね♪
かわいいです♪
子供たちのサンタさんを信じる気持ちって素敵ですよね~
ホント、プロデゥースする立場になりましたが 
これもまた楽しいですね♪うちの娘たちはは自転車とズーズーペットでした。
我が家もクリスマスツリーを買いましたが(IKEAではありません)
季節が終わってもそのまま育てようと根っこが付いているものと思って購入したのに根がなくてがっかりでした。
葉っぱ通り過ぎる時に触れるだけでパラパラと散りますよね。。。
IKEAは回収してくれるなんてありがたいですね!
我が家のは、いったいどうすれば~

Re: 食器も良いね。

aliceちゃん

> 我が家は食器に乗ってるのと同じお野菜にしたよ~今まで果物のみで、後は想像で遊んでいたから(笑)

想像で遊ぶっていうのもいいよね~。
子どもは欲しがるけど^^;

> 小さい人には後々さらに小さい人も乗れるよう2人用としてストライダーをサンタさんにお願いしたわ。

ストライダーってなんだろう?
あとで調べてみるわ。
aliceちゃんは素敵なものよく知ってるよねー

> 不用品交換会、またタイミング悪くて行けなかったわ。

私も一年ぶり?くらいで久しぶりだったの。
いいものゲットできて、不要品を手放せて、良かったよ♪

Re: クリスマス

satomiさん

はいー。娘大きくなりました。
本当に二人目はあっという間ですよね!

ズーズーペットって息子のクラスの女の子がもらったって言ってました!
はやってるのかな?

モミの木大変ですよね~!!!
クリスマスが近づくにつれ、枯れてきて落葉がますます激しくなり、
早くクリスマス終わってくれ!と思うほどでした^^;
でもあれ持っていくために木を紐でくくったり、
するのがまた大変で!
夫が寝てて手伝ってくれなかったので私一人でやったんですよ~。
1月3連休に持っていくまで、ベランダ放置です^^;

No title

ルーシーちゃん、こんばんは☆

ケーキ可愛い!
上に乗ってるクッキーは、サンタとトナカイかな?
クッキー型も色々持ってると楽しめそうだね~。
と思ってても、なかなかクッキーを焼かないんだけどね(笑)
前にムーミン型を買ったのに、一度も使ってないわ^^;

お互いのおもちゃで、それぞれ遊んでる姿、可愛いわ~♪
兄妹でままごと遊びしてくれるなんて、ホント優しいお兄ちゃんだね^^

***
こちらこそ、今年もありがとう♪
良いお年をお迎えくださいね^^

Re: No title

yuiちゃん

サンタとトナカイです☆
このケーキのために買ったけど、
出番は一年に一回かも・・・(笑)
ムーミンの型!いいな~。
私も型抜きは面倒でなかなかだけど、
つい欲しくなっちゃう。

息子の場合、遊んであげてるっていうより、
本気で自分がままごと遊びしたいだけなんだけどね^^;

今年もいよいよ終わりだね~。
良いお年を!
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
