スポンサーサイト


帰省2010:お宿の夕飯など

currentでランチしたのが、3時近かったので、あまりお腹は空いていなかったのですが、宿に戻ってお風呂に入って、ちょっと遊んだらもうお夕飯。

夕飯1

夕飯2

糸島デザート

昨日とまた全然違うメニュー。鱧なんてすんごい久しぶり~。

一枚目写真右端に入っているエビが、串刺しになってるのに、まだ生きて、ピクッと動いてたので息子ドン引き( ̄□||||!!(私もね!)

この後、イカの活造りが出てきたんだけど、これもかなり切り刻まれてるのにまだ動いてるぅ~(/_<)

命を頂いているんだとリアルに感じて、おなかいっぱいだったけど、頑張ってたくさん食べました。

息子もお刺身は無理だったけど、お刺身の残りを天ぷらにしてくれたのは美味しいと言って食べていました(カレー塩で頂くの)

この夜は、前夜の残りの花火をやって、おやすみなさい。

翌日は、宿を出た後、福ふくの里という産直市場へ。
s-福ふくの里

以前かつらさんとこで見たことのあるバターナッツってかぼちゃ、初めて見ました・・見た目も可愛いし、名前からして美味しそうよね。

バターナッツ


珍しい野菜などをひやかして、ぶどうやいちじくなど果物と、ヨーグルト(糸島産だった!)を息子にせがまれて買って、百道でうどん食べて、実家へ戻りました!

これにて糸島旅は終わり。
スポンサーサイト

バターナッツ

家族旅行いいですね。
海がとっても気持ちよさそうです!
バターナッツと言うかぼちゃ
去年、父が畑で作っていました。
お料理で使うより
舌触りが滑らかなので
かぼちゃプリンを作ると滑らかで美味しいみたいです。

No title

バターナッツ、かわいいね~。
アメリカでもたまに見かけるよ。
スープを食べたことあるけど、おいしかった!

それにしても、糸島、きれいなところだね~。
堪能させてもらいました!
私も糸島に行ってみたくなったよ。

No title

ルーシーさんこの間はまさか会えると思ってなくってびっくり!
今度はお昼休み狙ってにあそこ行こうかな♪
あの日はデザートしか食べられなかったし^^

バターナッツ、今年は見てないなー
秋頃においしくなるらしいから探してみよう

九州は景色もたべものもいい!!一度行ってみたいな

Re: バターナッツ

satomiさん

海、ホントたまに行くといいですね。
あまり中は入れなかったけど、
気持ち良かったです( ´ ▽ ` )

お父様は、色々作ってらっしゃるんですね~
バターナッツなんてマイナーな品種まで(^∇^)
すごいですね!

> 海がとっても気持ちよさそうです!
> バターナッツと言うかぼちゃ
> 去年、父が畑で作っていました。
> お料理で使うより
> 舌触りが滑らかなので
> かぼちゃプリンを作ると滑らかで美味しいみたいです。

Re: No title

aiちゃん、久しぶり~。
元気?

海外だと野菜が色々違ってて面白いよね♪( ´▽`)
でもそっちにもあるとは意外だね。

糸島は昔は海があるだけだったけど、最近はこじゃれたお店や、工房なんかもあって結構面白いみたい。
いつか機会があれば行ってみて~

Re: No title

かつらさん

私もかつらさんに会えると思わなかったので、嬉しかった~♪( ´▽`)

え、大手町にお昼に⁈ぜひ来て来て~(^^)
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
