スポンサーサイト


帰省2010:糸島②

さて、海からあがって、お宿に戻って風呂に浸かったら、お夕食。

お宿は、喜八荘って旅館です。お風呂も海が一望できる露天で気持ち良かった~。

お刺身が美味しいのはもちろんのこと、洋風の茶碗蒸しとか、カボチャのコロッケのあんかけとか、擬製豆腐とか、色々美味しかったです!(が、写真を撮る余裕がなかった~)。

この日は、久々に親戚一同が集まったので、私の祖母の米寿のお祝いもしました。

足腰が弱ってきたみたいで、歩く速度が随分遅くなってしまったけど、この年でもしっかりしてて、相変わらず人の心配やお世話をしたり、その反面天然ボケで皆を笑わせてくれたり。いつまでも元気でいて欲しいなぁ。

s-おばあちゃん

夕飯の後、暗くなったらみんなで海辺で花火しました。

花火①

花火の時、私は眠ってしまった娘を抱っこしてたので、遠くから眺めていただけだけど、はとこたちとの距離が縮まったみたい^^

花火終了後、私の父が「みんな良い子にしてたので、プレゼントをあげます!」って全員に配ったピカピカ光るヨーヨーみたいのを、「ゆうちゃんは、青がよかった~」とか、お互い言い合っている姿が見られました。

s-ヨーヨー

ちなみに、はとこは、私の従姉の子(小2男子、4歳双子男子)、従弟の子(もうすぐ4歳男子)の4人です。

息子は、小2のお兄ちゃんが一番気になるようで、「名前なんだっけ?」って私に10回くらい聞いてました(気になるのになんでそんなに覚えられないんだろうか・・)

またまた長くなってしまったので、次回へ続く。
スポンサーサイト

No title

ルーシーちゃん、こんにちは♪

親戚の集まりって良いよね~。
私も子供の頃はいとこに会うのが楽しみだったよ♪
父が他界してしまってからは、すっかりご無沙汰で、
年賀状だけのお付き合いになってるわ。。。
チョッピリ寂しいものよね。。。

ゆうちゃん、続きではとこ達と盛り上がってる姿が見れるかな?(^_-)-☆

Re: No title

yuiちゃん

コメントありがと☆
そっかぁ。
私も父方の親戚はこんな調子で
割と集まってる方だけど、
母方の親戚は全然会ってないなあ。

息子は、後半親戚の子達と割と遊べるようになったけど、
年下の子達より、断然お兄ちゃんがいいみたい^^
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
