スポンサーサイト


帰省2010:芥屋海水浴場

旅館の朝ごはん

s-朝ごはん

辛子明太子があって、右下におきゅうとっぽいのがあるのが福岡風。きんぴらとか、昆布の甘く煮たのとか、小鉢がたくさんあって幸せ♪

二日目は、私たちが子ども時代に何度か行ってとってもきれいだった記憶がある思い出の海水浴場へ行くことにしました(前日行ったのは、旅館の目の前だけど、海水浴場ではなかったの)。

遠浅で、砂浜もきれいな記憶があるけど、思い出は美化されてるからどうだろ?と思って行ってみましたが、

海水浴場①

天気も良かったので海は青いし、水はきれいだし、人も少なくて、思い出のまま。サイコー☆

海水浴場②

泳げる小二のお兄ちゃんは、お父さんと沖の方へ行っている間、残りのちびっこ達は、皆で群れてました^^

これ、実は、私の叔父が海水浴場を端から端までずーーっと引っ張って歩いてくれてたのです。かなりな労力。私にはマネできません。。

s-海水浴場③

みんな一緒なら一人はぐれることもないし、すっかり息子もはとこたちと馴染めたようなのも良かったです。

ところで、娘の方はと言うと、病み上がりということもあり、やる気満々な格好ですが、海には抱っこしてちょっと入ったくらいでした。あとはテント下で、砂遊びやら、荷物漁りやら。



すっごく楽しかったみたいで、なかなか皆海からあがってこなくて、結局1時過ぎまで海にいました。

やし

海からあがった後、男子5人で、ポカリ2本を奪い合うように飲んでいたのですが、ふと気づくと双子の片割れと息子が、ペットボトルのふたの取り合いで一色即発な雰囲気に∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ハラハラしつつ見てたら、相手の方が強くて息子が譲っていました。

で、息子の顔を見たら、みるみる溜まっていく涙がこぼれないように目を見開いて、耐えてる~

あんな顔みたの初めてでした。

そして私は団扇で仰ぎながら「ゆうちゃんの方が一歳お兄ちゃんなんだから、許してあげなよねー」なんて言ったら、

「暑いんだよ!」と、手を払いのけられました^^;

双子の兄が、この一件を知ってか知らずか、息子のところにちょこちょこやってきてはジュースをあげてくれて(「喧嘩になるけん、持っとって」って双子が兄に渡してた)、なんとなく落ち着いたみたいでした。

こういう時って、大人より、お兄ちゃんの方がいいんだよね。わかる。
スポンサーサイト

今年

今年同じ時期に計画していたので参考になりました。
うちは2歳男、9歳女です。
ありがとうございます。

Re: 今年

かおさん

コメントありがとうございました!
参考になったら嬉しいです(^∇^)
うちも明後日から糸島に行きます!
また記事UPします(`_´)ゞ

月末

どうも。来週末にいくことにしました。
クラゲは避けられないと思いますが、まあ子供も小さいので水につかればいいのかなと・・・。
今回のも拝見しました。

私も行った後はブログにアップいたします。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
