スポンサーサイト


帰省2010:糸島①

お盆過ぎから3泊4日で、息子と娘を連れて実家の福岡に行ってきました。

夏に帰省するのはとっても久しぶり。

今年のメインイベントは、私が子ども時代何度も連れて行ってもらった海に子どもたちを連れていくことと、私のいとこの子ども達との交流を深めさせること^^

(だって、私自身子ども時代、おばあちゃんちに行くのの楽しみのメインは、いとこたちに会うことだったんだもの)

朝9時の飛行機に乗ってお昼前に福岡着陸。お昼を食べたら早速車で糸島へ向かいました。

お宿に着いた時間はもう3時過ぎていたけど、いとこの子ども達は、早速水着に着替えて泳ぐ気満々^^

うちの息子も、水着に着替えさせて、海へGo!

随分前から「ゆうちゃんは泳がないよ(←波が怖いらしい)」と言っていたり、久々に会うはとこたちとまだなじめない感じだったりで(この水着笑われないかな、なんて心配してたの。プッ)、最初はいまいち冴えない表情。

海1日目①

そして縮まらないこの微妙な距離感(笑)

海2日目②

でもま、なんだかんだ言って波と戯れ始め、

海3日目③

楽しそうにやってました。とりあえず海に入れてホッとする私。

海4日目④

ただ、最後まで、はとこたちとは絡めぬまま、一人で砂遊びする姿はちょっと寂しそうでもありました^^;

海1日目⑤

とりあえず今日はこの辺で、しばらく帰省日記続きます。
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
