スポンサーサイト


息子、5歳になりました。

7月は娘の誕生日、そして8月は息子の誕生日で、誕生日続きの我が家です。

イチゴのケーキをリクエストされたのですが、今の時期はちょっと無理なので(ネットで検索してみたら一応あるけど、高~いので却下)、ガトーショコラを焼きました。

ガトーショコラ

みるまゆさんのレシピにてんさいとう20gを追加。

そして誕生日なので生クリームも追加。あまりヘルシーではないかもww

常備品で簡単にできちゃうので、何度もリピしてる私の定番です。

息子誕生日

プレゼントは、本当はシンケンジャーの牛折神だったんだけど、去年のものは在庫切れだったようで、ゴセイジャーものにしてもらいました。

男子のおもちゃは、あまり興味ありませんが、とても喜んでなにやらがちゃがちゃいじって遊んでくれているのでよかったです!

5歳になったのと、妹ができて一年経ったのとで、なんだか随分しっかりしてきたみたい。

いまだになんで?っていうようないたずらや失敗をしたり、口が達者になって生意気なこともたくさん言うようになったけど、今自分がやりたい気持ちを抑えて我慢するってことができるようになったことが一番成長を感じます。

友達と帰り道道草食って遊んでても、私が「帰るよ~」って一声かけたらほかの子が遊んでても率先して「はーい」って戻ってきたり、せっかく作ったブロックを妹が壊したりした時、最初は怒ってても「まあしょうがないか、また作ればいいか」なんて言ったりするとこみると、わが子ながらなんて偉い!と思ったりします。

などと言いつつ、普段は、細かいいたずらなんかの方がつい目について、イライラと怒鳴っちゃうことが多くて。落ち着いて冷静に考えてみたら、そんなに大したことでもないのに・・。「お風呂のお湯飲まないでよー!!」とか(笑)

私の方も成長しないとダメですねー。
スポンサーサイト

8月生まれさん

おめでとうございます!
我が家も8月でした。

お風呂のお湯…大笑い(笑)


最近は多くを望まず、健康であることが一番だと。


笑顔あふれる毎日が続きますように☆

Re: 8月生まれさん

ひばりのまるやきさん

ありがとうございます!
なっちゃんも8月でしたね~。
そういえば、0歳児時代は同じ月齢なのに
ハイハイなどの随分早かったのにちょっと焦った記憶があります(笑)

お風呂のお湯、どうでもいいことですよね~^^;
でも何度言っても飲むから、イライライラっと来てしまって、
「何度言ったらわかるんだ!」とか、そうそう言っちゃってました。
そういえば最近はやってないような・・・言い過ぎたかなぁ、反省。

> 最近は多くを望まず、健康であることが一番だと。

ホントそうですよね。
そういう意味で、ここまで健康できてくれて
ありがとうという言葉以外何もないです。
>
> 笑顔あふれる毎日が続きますように☆

ありがとう!
ひばりさんちもねー☆

No title

お誕生日おめでとう!
ルーシーちゃんも、
ママ5歳!おめでとう。

毎日は同じお小言の繰り返しのようでも
過ぎてみるとあっという間で
振り返ると発見もたくさん。
それが子育てで、親育ちかなあと思うこのごろ。
そう思えるようになったのは最近ですが(笑)

お風呂のお湯ね、やるやる。
今じゃうちの子、プールの水もやらかすよ
↑そっちのほうがいやだよね(爆)

Re: No title

parkoさん

ありがとう~。
parkoさんの言葉はいつも胸にしみるわ~・

以前メガでお話した時、
parkoさんが、一番下の子と手をつながなくなった時、
その手がすごく寂しかった~って言ってたのが
このごろリアルに感じられるの。
今はまだつないでくれてて、時にはうっとおしいとか
思ったりするんだけどね・・。

> お風呂のお湯ね、やるやる。
> 今じゃうちの子、プールの水もやらかすよ
> ↑そっちのほうがいやだよね(爆)

まじっすか?(笑)
うちもプールの水飲んでそう~^^;

おめでとう!

息子さん、5歳なのね。
子供の成長は早いよね。
ガトーショコラ美味しそうv-238

Re: おめでとう!

ぷよちゃん

5歳になりましたー。
ホーント、あっと言う間。
あっという間に小学生になっちゃうんだろうなぁ^^;
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
