スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タラゴンさん&wacameちゃんのヨーグルト料理を楽しむ会

先週の日曜日、子ども達を夫に預けて、楽しい会に参加してきました^^♪

レシピブロガーさんでお友達のwacameちゃんと、タラゴンの挿し木ってこれまたおしゃれで美味しそうなレシピをいつも紹介されているタラゴンさんのヨーグルト料理が食べられる会@ブルガリアンレストランSOFIAさんです!

その時頂いたお料理の一部をご紹介~☆

まず最初が、水切りヨーグルトにおろしにんにくときゅうりとお塩を混ぜたディップ。これにまずノックアウトされました!言われなければ絶対クリームチーズだと思うような濃厚さ!美味しい~。

サラダ

そして、タラゴンちゃんのお料理。イカとニラのさっぱりヨーグルトマヨサラダ。レシピはコチラ

イカとニラのさっぱりヨーグルトマヨサラダ

これはねー、私、イカと言えば煮物、ニラと言えば炒め物ってワンパターンな使い方しかしたことがなかったので、この二つを合わせて和えものにしちゃうって発想にびっくりでした!でもこの個性の強い素材がヨーグルトで爽やかにうま~くまとまって、白ワインでも飲みたくなるようなおしゃれな一品に変身しちゃうんですねー。うちの旦那さんはイカが苦手なんですが、これなら食べられそう。今度試してみよう^^

そして、ワカメちゃんのお料理。ヨーグルトでやわらか♪スペアリブのマーマレード煮。レシピはこちら

これがもう、絶品!骨からするんっと離れちゃうほど柔らかくなったお肉に、絶妙な味付けがたまりません♪タレだけでごはん何杯もいけちゃいそう^^絶対家族受けいいはず!これも作ろう~。

ヨーグルトでやわらか♪スペアリブのマーマレード煮

お楽しみのデザートは、ヨーグルトを使ったティラミスにパンナコッタ。

s-デザート

どちらも、ヨーグルトの酸味をほとんど感じさせず普通にマスカルポーネと生クリームを使ったデザートみたい!不思議!美味しかったです♪

このほかに、ムサカや、パンがあって、珍しいブルガリアのワインも頂いちゃって、結構がっつり食べたのですが、不思議とそれほど胃もたれがなかったのは、やっぱりヨーグルトだからだそう。

何しろ、ヨーグルトのカロリーって、クリームチーズの6分の1、生クリームの12分の1なんですって!ここに一番反応しちゃった~。

実は私ヨーグルトってそれほど興味なくて(?)、うちの常備してなかったのですが、これからは常備して色々お料理やお菓子作りに使ってみようと思います。

wacameちゃん、タラゴンちゃん、そしてご同席させて頂いた皆様、美味しく刺激的な時間をありがとうございました♪




スポンサーサイト

No title

ルーシーさんも参加だったのね(涙)
お料理が食べられなかったのも悔やまれるけど
楽しい方々に会え無かったのが悲しい。。。

また近々会う機会があるといいね

No title

ルーシーちゃん、先日はお忙しい中、ご参加ありがとうございました♪
みんな喜んでくれて、私達も本当にうれしいです。
ルーシーちゃんなら、パンやお菓子にもおいしく活用出来そう。
ぜひお試しくださいね。

Re: No title

かつらさん

ご、ごめんなさいー。
コメントお返事飛ばしてました^^;

ヨーグルトの会、かつらさんに会えなかったの
私も残念でした~(T T)

ぜひまた何かの機会に会いたいなぁ。

Re: No title

wacameちゃん

素敵な企画に声をかけて頂いて本当にありがとう。
あれ以来ヨーグルト冷蔵庫に常備してるよ♪
色々レシピも提案してね^^
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。