スポンサーサイト


娘、1歳になりました。

タルト

桃とブルーベリーとサクランボのタルトを焼きました。

見た目は我ながら可愛くって大満足~♪

だったんだけど、娘は、食わず嫌いで食べたことない物はほとんど食べないので、一口口に入れたけど、ぺっと吐き出して終わり。

息子も、カスタードとさくらんぼの味が合わないと言って一口で終了(T^T)

確かに果物は果物で食べた方が美味しいかも。。

カスタードが嫌いなだけかと思ったけど、余ったのでクリームパン焼いたら喜んで食べてたので、やっぱり息子の味覚は正しいと思いました!残念!

プレゼントは、ままごとの道具と木の野菜。マジックテープでくっついていて、木の包丁でざくっと切る感触が楽しいんだよね。切るのはまだ早くてできないんだけど、
野菜

ままごとキッチンではよく遊んでます。これ、器用でなんでも作っちゃう私の叔父に作ってもらったんです。可愛いし、私もお気に入り。
ままごとキッチン

イルムスで安くてつい買ってしまったままごと用食材(っていうかなんというか)本物よりミニチュアサイズだけど、本物そのもの。紙製なので、今あげると食べちゃうため、しばらく手の届かないところに飾っておきます。
ままごと

娘のお祝いと称して、自分が好きなものを買い集めてる気も・・・^^;
スポンサーサイト

No title

娘ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
早いなぁ~、としみじみ思ってしまった。。。

とってもキレイでリッチなタルト♪♪
大人なら喜んで食いつきそうなのに。
息子君、ちゃんとわかって食べてるんだねぇ。ママがちゃんとしてるから、ちゃんとした味覚が育ってるんだね。

No title

ルーシーちゃん、こんにちは♪

娘ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
早いね~~~。
ってことは、ルーシーちゃんとも何年会ってないんだろうね???^^;
叔父様の手作りキッチン、ステキね☆
お料理好きな女の子になるとイイネ^^

タルト、メチャメチャ美味しそうなんだけどなぁ。
こういうのは大人好みなのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

すばらしい誕生日だね

ステキ過ぎます、ルーシーさん
さすがです、ルーシーさん

タルトなんて売り物みたいじゃないですか・・
大人味だけだったんじゃないの
おいしそうだもん
やっぱ、ルーシーさんセンスあるね♪

ままごとセットも木製で、かわいい~
ちょいうらやま
麺棒はきっとルーシーさんの子供だから、
おままごとでパン作ってる~とかいいそうだよね

そしてなんといっても子供あこがれのキッチンセットがあるとは
しかも手作りとは、本当うらやま
すばらしい出来です

食品ミニチュアもかわいい
そのうちお買いものごっことかに大活躍だね

あまりの美しさに最後になっちゃたけど
本当1才のお誕生日おめでとう

二人目だけど、上に子供がいる状態は初めてだからやっぱり初めての育児だったよね
そんななか1才になると少し安心するよね
しかも女の子だし、ルーシーさんなら楽しみたくさんあるんじゃないのかな

これからもっともっとかわいくなるし、この一年も楽しそうだね

暑いけど体気をつけてね

Re: No title

wacameちゃん

ありがと♪
ホント早いよねー^^
>
> 息子君、ちゃんとわかって食べてるんだねぇ。

うん、結構味には厳しいよ~^^;

ママがちゃんとしてるから、ちゃんとした味覚が育ってるんだね。

いやぁ、ちゃんとしてるかどうかはわかんないけど、
作ったのは食べて欲しいから、家の味を覚えて欲しいっていうのは
あるんだよねえ。

Re: No title

yuiちゃん

ありがとう~!

> ってことは、ルーシーちゃんとも何年会ってないんだろうね???^^;

アハハ、ホント。
ブログ見てるからなんとなく近況はわかってるけど、
実際に会ったのはもう2年前とか??

> 叔父様の手作りキッチン、ステキね☆
> お料理好きな女の子になるとイイネ^^

ホントねー。一緒に料理とかできたら楽しくていいなぁ。
>
> タルト、メチャメチャ美味しそうなんだけどなぁ。
> こういうのは大人好みなのかな?

味の組み合わせがいまいちだったみたい(T~T)
でも次回への教訓として活かすわ!!

Re: きゃ~~ん

鍵コメさん

ありがとう!
また今度メールしまーす☆

Re: すばらしい誕生日だね

つなちよさん

ありがとう!
色々おほめ頂いて^^えへ。
ままごとキッチンは主婦の友社から出てる
「片づく収納&インテリア」という本に
作り方出てるのよ。
私はギブアップしたけど、器用な人なら作れるかも。
カラーボックスで作るから材料費3~4千円でできるよ♪

> 二人目だけど、上に子供がいる状態は初めてだからやっぱり初めての育児だったよね
> そんななか1才になると少し安心するよね

ホントホント。
最初は上の子に変に気を使い過ぎてしまったり、
ぎこちなかったけど、やっと2人子どもがいることに慣れたなあって感じ。

> 暑いけど体気をつけてね

ありがとう~。
つなちよさんもね!

No title

1さいおめでとう♡
月日が経つのは早いです(笑)
タルトもプレゼントもかっわいい♪
女の子だとまた違う楽しみがあるね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

かつらさん

ありがとう~^^!
明日会えるの楽しみにしてますー♪♪♪

Re: No title

鍵コメさん

コメントありがとうございます!
こちらこそ楽しみにしています^^

お久しぶりです

しばらくパソコンから離れていたのでだいぶ過ぎてしまいましたが娘さん、お誕生日おめでとうございます!
1才!早いですね~
それにしても素敵なケーキですね!!
綺麗
おままごとセットも素敵です。
子供の成長って早くてもっとゆっくりでいいのにと思っていますが
この前妊婦さんだと思っていたのにもう赤ちゃんが生まれているとか、もう歩いているとか、ほかのお子さんたち含めてみんな成長が早いのは自分がだいぶ大人(年?)になっていると言うことなんでしょうね

Re: お久しぶりです

satomiさん

本当に、お久しぶりです。
しばらく更新されていないので、
どうされたのかなぁと思っていました^^

本当に、子どもの成長はあっという間ですね~。
一日一日を大切にしていかなきゃと思います。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
