スポンサーサイト


リゾナーレ2010③

さて、ウェスタン牧場からリゾナーレに戻り、今度はキッズアクティビティのネイチャークラフトにチャレンジ。木工でカブトムシとクワガタを作りました。ほかに参加者がいなかったため、マンツーマン指導。

最初に木材を選んで、木をのこぎりで切るところから始まります。一人じゃ無理なので私と一緒にね。
s-のこぎり

そして、切った頭と胴体を、これまた自分で選んだ皮にボンドを塗って、つないで・・・
s-接着中2

角と足を付けたら完成!意外と簡単だったけど、素敵な仕上がりでしょ?本人もかなり気に入っていました。
s-カブトとクワガタ

これが終わったところで夫と合流、息子と夫はまたプールに行って、私はちょっとお買いもの。
別にここで買う必要はないんだけど、雑貨屋さんでリネンクロスと子ども用箸などを買ってしまいました。
s-お土産

2日目も丸一日遊んで、夜6時の特急で帰りました。

今回の旅行で思ったことは、もうすぐ5歳になるこの年になってやっとこういうおでかけや遊びを本当の意味で楽しめるようになるんだなあと言うこと。

一人目だし、まだ何もわからないような小さな頃から頑張って色々連れて行ってたりしたけど、所詮親の自己満足というのが大きかったのかも^^;ま、それはそれで意味がないとは思わないんだけど。

何はともあれ、もうすぐ5歳の息子と一緒になって楽しめて、また楽しんでくれているのが伝わってきて、ますますおでかけが楽しくなってきたなあ~、とホクホクしています。
スポンサーサイト

No title

ルーシーちゃん、こんにちは♪

お兄ちゃん、すっかり大きくなったね~。
この年齢になれば、大きくなっても覚えているだろうし、
楽しい夏の思い出が出来て良かったね(^_-)-☆
娘ちゃんも可愛い~♪
この年頃のムニムニしてる手足って、魅力的だわ^^

猛暑続きだけど、熱中症や夏バテに気をつけてね。

Re: No title

yuiちゃん

ホント、そうなのよね。
やっと最近ちょっと前のことも覚えてくれるようになって。。
おでかけしがいあるわ☆

> 猛暑続きだけど、熱中症や夏バテに気をつけてね。

ありがとー。
yuiちゃんとこもね~
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
