スポンサーサイト


遠足

s-遠足お弁当

息子の保育園で先週遠足がありました。

園から電車に乗って上野動物園へ。

大人の足でも10分以上かかる最寄りの駅まで徒歩でいくってことにびっくり!

当日は雨予報で、降ってしまったら博物館に行く予定だったらしいのですが、なんとか降らずに動物園に行けたようです。

「パンダはいなかった!」
「うさぎとねずみを抱っこして仲間になった!」
「像のうん○はおだんごだった」
「カバのうん○見たよ」(うんネタ多し^^;)
「ペンギン可愛かった」

などなど、楽しい感想を聞かせてくれました。

普段は保育園では給食なので、お弁当を作るのは年に1回か2回。食べてくれるかドキドキしながら、早起きして作りました。中身はブロッコリーのピーナツソース和え、ミートボール甘酢あんかけ、ベーコンとねぎの卵焼き、おむすび×2、美生柑。きれいに全部平らげてくれて、嬉しかった~♪
スポンサーサイト

動物園もいいね~

普段は給食で遠足でお弁当だときっといつもと違う感じがとってもするのだろうね。
だからお友達ともりもり食べて楽しかったのだと思うなぁ~

うちは去年の週1お弁当(前に行ったあそこでやっていたプレ)から引き続き今年は幼稚園の週2に増えただけだからなぁ~(2回はお給食有りなの…笑)

No title

保育園の遠足懐かしいな
うちの子の行ってた保育園は普段の散歩でも
片道10分~15分歩いてたよ
何って先生が偉いよね~(お任せでした^^;)
おべんと平らげてくれてよかったね
ルーシーさんらしいかわいいお弁当♡

ブログ引っ越しました
またエキサイトで日々ネタだけどちょっとマメになるつもり
できるかな~(笑)

Re: 動物園もいいね~

>aliceちゃん

いやほんと、年に1~2回のことだから気合入ったよ^^
でもaliceちゃんちの小さい人はよく食べてくれるから、
お弁当作りがいあるだろうね!

Re: No title

> 何って先生が偉いよね~(お任せでした^^;)

ホントホント!
その駅までの道は、帰りが上り坂なの。
動物園で散々歩いた後最後あそこをまた園児達に歩かせたのは
大変だったと思うわ~。

> おべんと平らげてくれてよかったね
> ルーシーさんらしいかわいいお弁当♡

えへへ、ありがとう♪

> ブログ引っ越しました
> またエキサイトで日々ネタだけどちょっとマメになるつもり
> できるかな~(笑)

お、そうなんだ!
今見に行こうっと!

上野動物園

動物園は子供は大好きですよね
おべんとうもおいしそう!
我が家の近くには多摩動物公園があるのですが
動物園と言ったら多摩動物公園か上野動物園
しかし我が4歳の娘はうえの動物園にいちどいったら、すっかり
「下の動物園」もあると思い込んでいくら教えても
下の動物園に行きたいと言っています(苦笑)
いったいいつになったら理解できるのか?
パン、綺麗にクープ入っていますね!!

Re: 上野動物園

satomiさん

お返事が遅くなりましたm(_ _)m

「下の動物園」(笑)
子どもならではの発想いいですね^^

No title

お久しぶりです~
育児休業中にゆっくりおしゃべり、けっきょく上手にセッティングできなくてごめんなさい(汗)
保育園ライフもすっかり満喫?のご様子~♪
お弁当、持って帰ってきたときの重さって
今でもすごく気になりますのよ。
軽いとご機嫌になるの(笑)

う○ちのはなし、どうして子どもって喜ぶんだろうね?
うちの子、今でもニヤニヤしながら盛りあがるのよ・・・
お天気にめぐまれて、動物園、よかったね~


Re: No title

parkoさん

コメントありがとう♪
こちらこそお久しぶりですー。

> 育児休業中にゆっくりおしゃべり、けっきょく上手にセッティングできなくてごめんなさい(汗)

いえいえ、こちらこそ~。
ブログ楽しみに拝見させてもらっています(読み逃げばかりでごめんなさい^^;
またそのうち会いましょねー。

> お弁当、持って帰ってきたときの重さって
> 今でもすごく気になりますのよ。

うんうん。
parkoさんのお弁当は本当にいつも美味しそうだし、
色々工夫してて参考になりますよー。
あれだけちゃんと作ってるんだもの、ちゃんと食べて欲しいですよね☆

> う○ちのはなし、どうして子どもって喜ぶんだろうね?
> うちの子、今でもニヤニヤしながら盛りあがるのよ・・・

アハハ。私も一緒に盛り上がったりして(笑)
男子は特にそうなのかな。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
