スポンサーサイト


スランプ脱出?/復職1週目

s-プレーンカンパ

最近カンパーニュが膨らまないスランプに陥って凹んでいたのですが、亜莉先生のアドバイスで、もう少しこね時間を伸ばしてみたら久々に会心のでき!

s-プレーンカンパ切ったところ

タイプER225mg、全粒粉25mg、加水185cc、クープにオリーブオイルをひとたらし。パンチを2回入れて、天板ごと余熱もやってみました。

   *   *   *   *

復職して一週間が過ぎました。

9時~5時の預かりなので、育児休暇中と家での過ごし方とさほど変わらず。5時半帰宅、6時半ご飯、7時テレビ、8時お風呂、遊び、絵本、9時半から10時の間に就寝という感じ(娘はこの間に1~2時間寝ちゃう)

娘は別れ際は相変わらず号泣してるけど、私がいなくなれば諦めて遊び始め、離乳食も手づかみでよく食べていますとのこと。家では汚れるのが嫌で手づかみなんてさせていなかったのでありがたいな~と思います。

上の子の時は、復職時に挫折した布オムツも今のとこ続いています(これは乾燥機のおかげか)園内唯一の布オムツっ子を受け入れてもらえたことも感謝。
スポンサーサイト

No title

おいしそう~。
私もカンパ大好き!
ライ麦は入らない方がこねやすいよね。
うちは家でも手づかみなので汚れまくってます。
つねに何かが床に落ちてる感じ(笑)。

Re: No title

みゅうちゃん

そうなの!
ライ麦入りにするようにしてからいまいち不調で・・
全粒にしたら膨らんだ^^
味はライ麦好きなんだけどね~。
ライ麦でまたやってみよ。

手づかみね~、上の子の時はやらせてたけど、
遊んじゃって全然食べないからもう嫌になっちゃって、
娘にはあまりさせてないんだよねー。
でも手づかみからスプーンに移行するのが本当はいいというよね。
土日はやらせようかな~。

クープも

クープもくっきりだね。ボール被せ?
とっても美味しそうだし、ふっくらだね。
こね時間って大事なことがわかりました。

うちも連休明けから復職。
昨日は出勤前にベーグル焼いてみました。
働きながらパン焼きを生活に組み込めるか実験中。

Re: クープも

さゆりさん

ボールはかぶせなかった。
やっぱあれ怖くて^^;
オリーブオイルとか、バターをクープにいれると
ばっくり割れるんだよね。
ホントは入れずに開いてほしいけど。

出勤前にベーグル!すごい~。
私はまだ平日朝は焼いてないなあ。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
