スポンサーサイト


晩白柚

s-ばんぺいゆ

実家から送ってもらった晩白柚。

7か月の娘の顔より大きい(笑)

味は苦味も酸味も程よく、ちょっと日向夏に似た感じの爽やかな香り。何より、粒が大きいので食べごたえがあって、本当に格別のお味です。

一回に一玉は食べられないので、1日1個の4分の1ずつくらい楽しんでいます。

これを見たら、皮の白い綿は砂糖漬けに、黄色いところはお風呂に入れて楽しんだりできるそう。

とりあえずお風呂に入れてみようっと。
スポンサーサイト

No title

ひさしぶり~
晩白柚おっきい!!
娘ちゃんもおっきくなったぁ
保育園決まってよかったね
復帰までにあえるといいな

No title

わはっ、娘ちゃんより断然大きいねっ!!
子供の頃に、皮ごと砂糖漬けになってる晩白柚を食べた記憶はあるけど(昔だからか、やたら甘いだけだった・・)、フレッシュは食べたことないの。
いいなぁ、食べてみたい~♪
↓お雛様の海苔巻き、とってもきれいに出来たね。
娘ちゃんの初節句おめでとう♪

No title

すごいね、この大きさ~!
それに赤ちゃんの小ささも分かってかわいい!!

ほんとに育休すくなくなっちゃったね!
昨日職場に面談に行って来たわ。
また戻ったらがんばろーね!

No title

久しぶりー!!見るたびに可愛くなっていくねv-238

晩白柚、一度だけ食べたことがあるよ。皮が厚くてふわふわしていたような。味はあまり覚えていません。あの皮って、食べられるのね!!

No title

娘さんかわいい寝顔。癒されますね♪
晩白柚、母の友達が熊本なので毎年お正月に実家に行ったときに食べています。
美味しいですよね。
皮は食べたことがないけど、今度トライしてみようかな。

Re: No title

かつらさん

おひさしぶり!
ごぶさたしてました^^;
晩白柚大きいでしょ?
かつらさんだったらいそいそと砂糖漬けとか作っちゃいそう^^
4月の最終週から復職だから、
その前に会えるかなぁ?
連絡しますね☆

Re: No title

wacameちゃん

晩白柚の砂糖漬けは私食べたことないなぁ。
フレッシュすごく美味しいよ~^^


> 娘ちゃんの初節句おめでとう♪

ありがとね~^^

Re: No title

けろりんさん

職場の面談あったんだ!
私は特に言われてないんだけど・・・、
普通に26日に行けばいいのかしら?

時短をどこまで使うかとか色々悩んでるので、
けろりんさんとお話したいですー。
がんばらなきゃですね!

Re: No title

そみちゃん

えへへ、ありがとう♪

そうそう、皮が厚くて、むくのが大変なのよ。
砂糖漬け、する余裕があったらやってみるつもり~。

Re: No title

satomiさん

ホントに、子どもの寝顔が一番の癒しです^^

晩白柚、お正月の頃のものなんですね。
母が今年は頼むのが遅くなって、随分探したと言ってました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
