スポンサーサイト


ひなまつり

s-飾り巻きずし

先日atelier Hachiで習った飾り巻きずしを作ってみました。お雛さまとお内裏様。

時間もかかるし、集中力がいるので疲れるけど、切り口を見るとテンションがあがります。楽しい♪♪

来年はまた違った柄で作ってみたいな~。

s-初節句

初節句を迎えた娘ですが、無事兄と同じ保育園に入園が決まりほっと一安心です。

復職まであと2カ月弱。一日一日を大切に過ごしたいと思います!
スポンサーサイト

No title

うわ~すごい
うちは節分終わって雛人形出さなくちゃ出さなくちゃと思ってるうちに
当日が来てしまい、結局おひなさまのタペストリーとひなあられのパッケジーのおひなさまになってしまった

夕飯も特別買ってなかったけど、野菜のちらしずしにしようとおもってはいたんだけど、その日出かけてて、帰ってきたら、一人寝てしまい、もう一人がごはんごはんと騒いで、なぜか納豆オーダーだったので、赤梅酢のご飯に納豆というシンプルでイベント感ない一日になってしまった
というわけで、旦那さんはウナギのみな感じ
っま旦那さんは社食がちらしずしだったからっまいいっか

No title

娘ちゃん大きくなったねーv-238そしてルーシーさんにそっくりでおめめぱっちり。可愛いねv-238

巻きずし上手ね。顔のところは何でできているの??

うちの夕食は、小学生も幼稚園児も給食がちらしずしだったので、なぜかハンバーグでしたi-229

No title

同じ保育園とは!!
幸先のいいスタートですね~

初節句 おめでとうございます☆

No title

かわいい~!!
確かに大変そう・・・。
うちも無事保育園決まったよ~。
お互いよかったね♪

Re: No title

つなちよさん

あはは。なんかバタバタな感じがすごい伝わってきた^^
せっかく用意しようと思っていたのに、
納豆ごはんオーダーとかってうちもよくあるわww
旦那さんの社員食堂、ちゃんと行事食用意してるなんてすごいねぇ。

Re: No title

ソミちゃん

ありがと~。
なんか二人目はホント早いよね。あっという間だ。

巻きずしの顔は魚肉ソーセージだよ。
チーかまとかも使うらしい。

うちも保育園の給食ちらしずしだった。
小学校になってもそうなんだね。
じゃ、当分は巻きずしでいこっかなー。

Re: No title

つじさん

ありがとうございます!

本当に、保育園が別れちゃったら、時短取るしかないって感じなので、
良かったです~~。

Re: No title

みゅうちゃん

みゅうちゃんとこもどうなったか気になってたよ~。
お互い無事に決まって良かったね♪

それからみゅうちゃんちのお雛様すごく素敵~。
うちは今年買えなかったので、
色々見て、どんなのがいいかまだ考え中なの^^

No title

娘ちゃんかわいいね!お着物もこれまたすごいかわいいね!
来週、待ってるよ~。
(〃∇〃)♪

Re: No title

モモヒナさん

着物は、私が昔着たものらしく、
実家から送られてきたよ。
よく見ると不思議な柄なんだけど(笑)

こちらこそ楽しみにしています~。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
