スポンサーサイト


おからとチョコのドロップクッキー

おからのクッキー

なかしましほさんの「まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本」から、おからとチョコのドロップクッキーを作りました。

ネットでカカオマスを買ったつもりが間違えて普通のチョコを買ってしまい、つい食べてしまうと止まらない、止まらない・・・^^;ただチョコ食べるなら、おからのクッキーにして食物繊維も取れた方がいいよね♪しかも美味しいし^^

この本のほかのレシピも美味しそうなので色々試してみよう。

**************************************

先週娘の保育園の申し込みをしてきました。息子の通う保育園の0歳児枠は11人。先週の中間報告で第一希望が5名だったので、大丈夫そうな気はするんだけど、2月末に発表されるまでは落ち着かない気分です。
スポンサーサイト

チョコ入り

手作りおやつってもう何年も作ってないわ(笑)
その分チョコだけは自分のお楽しみとして買ってしまうけど。

保育園上手く入れるといいね。
そうそう数の子豆、写真はブログにちょっぴり載ってるけれど枝豆か青いお豆を炊いて数の子と共に調味料に浸しておくのよ。

今年私はちょっぴりだけ使いたかったから味付の少量数の子を和えただけです。
でも美味しいから試してみてね~~♪

Re: チョコ入り

aliceちゃん

> 手作りおやつってもう何年も作ってないわ(笑)

ホント?なんか色々作ってるイメージだけど。

> 保育園上手く入れるといいね。

ありがと^^
決まるまでドキドキだわぁ。

> そうそう数の子豆、写真はブログにちょっぴり載ってるけれど枝豆か青いお豆を炊いて数の子と共に調味料に浸しておくのよ。

数の子と豆を一緒に浸すのねー。おいしそ♪
数の子うちの家族はあんまり食べてくれなかったので
豆の方がうけるかもー。

No title

おいしそうだね~!
なんか年越すと、こうしてのんびりできるのもカウントダウンが始まったみたいでさみしいね。
保育園てそんなに倍率低いの!?
うらやましい限りです。
早く発表されて落ち着きたいね。

あ、読みにくかったか。。。

手作りおやつは結構作ってるよ~~!
作ってないのは”チョコ入り”の手作りおやつ。
小さい人に食べさせてないから作れないの(笑)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

けろりんさん

コメント頂いてたのに、返信かなーり遅くなってごめんなさい。
うちの区は本当に恵まれてるっていうか、少子化?
上の子が同じ保育園に通っているママ達はほとんどみんな入れたみたい。
けろりんさんはどうだったかな?

Re: あ、読みにくかったか。。。

aliceちゃん

あー、ごめんね、こんな今更なおそーいお返事^^;
私もチョコ入りは、実はこの時初めてかも。
カカオマスのつもりで間違ってチョコ買っちゃったんだよね(笑)
まあでも私があげてなくても、
もう色んなところでもらって食べまくってるんだけどね~。

Re: はじめまして

satomiさん

ご訪問&コメントありがとうございます!
テンプレートの工夫、私も全然です^^;
リンクありがとうございます。
こちらからもうかがわせて頂きますね。
よろしくお願いします。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
