スポンサーサイト


牛乳パン

s-牛乳パン

今年の焼きおさめになるかな?ホシノ酵母で牛乳パンを焼きました。牛乳が大量に余ってしまったのでww
またまた高橋雅子さんのゆっくり発酵イーストのレシピを参考にしてます。

バターなど油脂が入らないんだけど、ふわふわ~のソフトな食感。ちょっとチーズが入っているような風味でとっても美味しかったです。200度で焦げ目がちょっとつき過ぎなので、次回は温度をもっと下げて焼こう。

*****************************

いつも子供達と10時前に寝てしまうのに、今日は珍しく添い寝落ちしなかったので落ち着いて今年最後のブログを書いています。

今年を振り返って私の一番大きな出来事はやっぱり家族が一人増えたことに尽きます。二人目の育児は、上の子もいるからかかりっきりになれないのが申し訳ないけど、純粋に楽しめる感じで、日々成長ぶりや笑顔に癒されています。

一方手のかかる上の子も、気づいてみたら随分とお兄ちゃんらしくなっていて。会話もほぼ通じるし(勘違いも多々あるけど)、時々感心させられるようなことを言うので、今では結構頼りにしていたりします。バスを降りるとき、ベビーカーを持ってくれたりね。

私も子供達に負けないように、成長していかなきゃですね。

来年は残り少ない育休ライフを満喫しつつ、4月からの復職に備えてあれこれ(家の中の整理、会いたい人に会う、英語の勉強、などなどやりたいことがいっぱい~)準備しようと思います。

それでは皆様も良いお年を!
スポンサーサイト

No title

ルーシーちゃん♪
あけましておめでとう♪
今年もよろしくね~☆
また会える日を楽しみにしているね^^

素敵な一年になりますように☆

No title

新年おめでとう!
今年は去年よりも
きっとにぎやかなお正月になったことでしょうね

よろしかったら、春までの会いたい人の一人に
加えておくんなまし(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします

No title

ルーシーちゃん、あけましておめでとうございます。
昨年は、会う機会があってうれしかった~♪
今年もよろしくお願いします。いいカフェ見付けたら、たくさん教えてね~。
↓ハイブカフェ、行ったんだ~!おいしかったみたいでヨカッタぁ♪私も行かなくっちゃだわぁ~。


No title

ルーシーさん♪
あけましておめでとう
復職までにまた会いたいね
今年もどうぞよろしく^^

Re: No title

yuiちゃん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
メガはもうないのかなぁ?
会える機会があるといいな。

Re: No title

parkoさん

2月1日過ぎたら是非是非会って下さい~~♪
お話したいですっ^^
今年もよろしくお願いしまーす。

Re: No title

wacameちゃん

今年もよろしくぅ♪
ハイブカフェ、すごい良かった~。
あの値段でパン食べ放題ってコスパもいいよねぇ!
またいいお店教えてね。

Re: No title

かつらさん

おめでとうございます☆
復職までに是非是非^^
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
