スポンサーサイト


ココアとフランボワーズのドームケーキ

s-クリスマスケーキ

クリスマスイブには、atelier hachiで習ったココアとフランボワーズのドームケーキを焼きました。(ホームページの写真と比べると、クリームの塗り方が雑だ。。)

s-ケーキ断面

ココアのスポンジ生地とフランボワーズのババロアの表面にレモン風味の豆腐クリーム。というマクロビ的なケーキなんだけど、夫はおかわり二回するほど気にいってくれたようで嬉しかったな。息子は、一切れの途中でギブアップ。スポンジがあまり甘くなかったせいかなあ~。でもこれ私もかなり気に入ったのでまた作りたいです。

********************************

クリスマスの朝、サンタさんは息子のお願い通りシンケンジャーの虎折神をプレゼントしてくれました。

前夜、遊んでてなかなか寝ない息子に「サンタさん、来てくれないよ!」と何度も脅したので、プレゼントを見た時の反応は、

「なんでゆうちゃん寝なかったのにくれたんだろう??」でした。

サンタさん寛大で良かったね~。

スポンサーサイト

おいしそ~

ココアスポンジがやわらかそうで、マクロビ的には思えない
一口食べてみたいなぁ~
生唾わいてきた

Re: おいしそ~

つなちよさん

これのココアスポンジはホントふわっふわでおいしいですよ~。
しかもババロアと豆腐クリーム効果か、2日経ってもしっとり美味しかったです^^
復習にもう一度作りたいから、つなちよさんに食べてもらおうかな♪

No title

ご無沙汰~!
こどもが大きくなるの早いな~。
お元気そうで何よりです。
来年はボチボチ飲み会にも参加してもらおうww

Re: No title

隊長!

ごぶさたでーす!
ホントはメガ行きたかったんだけど、
ちょうど法事と重なっちゃって^^;
なんかあったら声かけてくださいね~。

ぜひぜひ

二日たってもしっとりとは、気になりまくりです
ケーキ代お支払してでもお願いしたいくらいです

Re: ぜひぜひ

つなちよさん

ケーキ代なんていいですよぉ。
豆腐クリームの表面はかわいてきちゃうけど、
スポンジ生地はしっとりです!
亜莉さんのパンの時にでも持ってきますね♪

No title

あけましておめでとうございます☆
今年もブログ共々よろしくお願いいたします!

あえてコチラの記事にコメントをしたのは・・・
お料理教室のハチさんに行っているのですねぇぇ!!
私も通っているのです♪
いつか会えたらよろしくお願いします♪♪

2010年も幸せな年になりますように☆

Re: No title

あゆさん

あけましておめでとうございます!
あゆさんも通ってるんですか!?びっくり!
いつか会えるといいなあ^^

今年もよろしくお願いしますね~。
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
