スポンサーサイト


カンパーニュ

s-カンパーニュ
カンパーニュを焼きました。産後早々の9月にこぶたラボ亜莉さんに習ったレシピです。

s-クラム
気泡はこんな。加水75%だけどライ麦が結構入ってるのでこんなもんかな?

焼き立てに先週義母に頂いたエシレバターをつけて食べたらうまっ♪ごちそうさまですー。
s-エシレバター

ハードパンはこねなくていいので、時間はかかるけど好きだわ。ライ麦がまだまだあるので育休中にせっせと焼こうと思っています。1月から亜莉さんの「パンの徹底基礎マスタークラス」も受講予定。楽しみです♪

*********************************

娘、本日で4カ月になりました。寝転がしておくと、あっちへころりん、こっちへころりん。
s-寝がえり1

このポーズも随分板についてきました。
s-兄と

首が据わったので、会社の同期からお祝いで頂いたエルゴのおんぶ紐を活用しています。上の子の時はスリング派でおんぶ紐って使ったことなかったんだけど、おんぶってすっごい楽~。下ろすと起きることが多くなってきたので、最近はおんぶしっぱなしで家事したり、PC見たり。快適でーす。
スポンサーサイト

おいしそう(*^_^*)

パン、上手だね!!パン屋さんみたい!私も一時期ホームベーカリーでパン作りにはまったけど、子供達が「耳が硬い」だの文句言うのでお蔵入りしています。

そういえば、前にごちそうになったピザもすごく美味しかったよ。ルーシーさんは多彩だねー(*^_^*)

食べたい!!

すごい美味しそう~
自宅で焼いたら、子供も喜びそうだし、パン焼く匂いって幸せにしてくれますよねv-22
私も子供に食べさせてあげるように習おうかなv-91

おんぶはやっぱりよさそうですね。
うちはビョルンで抱っこしかできないので、おんぶ紐探し中です。


Re: おいしそう(*^_^*)

やだみえさん

えへっ、ありがとう^^
粉物は楽しくて、つい時間あると焼いちゃう。
ホームベーカリー、私も買おうか相当悩んでてそのままなんだけど、
やだ家の子供たちには不評なのかー。
子供に文句言われると、テンション下がるよねー。

Re: 食べたい!!

shokoさん

亜莉さんのパンは簡単だからおすすめですよー。
今度亜莉さんの教室出身の方がベーグル教室やるって聞いたような。
情報入ったら今度お知らせしますね☆

エルゴのおんぶ紐はすごく楽ですよ~。
最近街でもよく見かける気がする。
こちらもおすすめ♪

No title

子連れでいけるんだ~。いいねえ。
育休もあと4ヶ月だし、悔いの残らないように(?)
なにかしたいな~。
私も最近おんぶひも買いました。
エルゴも惹かれたんだけど、お値段高めだったので(笑)、
昔ながらのおんぶひもを購入。メインで使うのは、
ビョルンのだっこひもだからいいかな~と。
おんぶだと家事がサクサクすすむよね~。

Re: No title

みゅうちゃん

子連れで行ける場所、4年前に比べて増えたよ~。
この前行ったバレエも、子連れもOKなの。
(ぐずるとできないけど^^;)
ホント、復帰まであと少しなのよねぇ。
悔いのないように1日1日大事に過ごさないとね。

ころりん♪

ころころしてるのね~~うちはめったにしないから楽といえば楽だけど(笑)

2人目はおんぶ多くなるからおんぶ紐必須ですよね~~わたしも家でエルゴ使ってますよ。

そしてアリさんパンだわ~~~!私もまた作りたくなってきたわ。

Re: ころりん♪

aliceちゃん

めったにしないの?
性格によるのかなぁ。
うちは苦しそうだからもうやめれ、って感じなのに
しょっちゅう転がってるのよ^^;

アリさんパン、習ったことある?

No title

ルーシーちゃん、こんにちは♪

きゃぁっ♪娘さん、可愛いっ♪♪♪
動くようになってくると、目が離せないから大変だろうけれど、
一つ一つの成長が嬉しいね~♪

カンパーニュ、久しぶりに焼いてみたくなったな^^

No title

カンパーニュって、なかなか買わないんだけど(売ってるのって、すごく大きいでしょっ。)、こんな風にお家で焼けたらいいなぁ~♪サンドイッチにしてもおいしいもんね!
・・・って、やらないんだけどね。笑
エシレバターがまたリッチでおいしそう~♪

お兄ちゃんと娘ちゃんの2ショット、かわいいね~!

>ヤダっ。レシピうれしいなんてっ。
ルーシーちゃんの方がずっとおいしく作っちゃいそう~。

性格かなぁ~

小さい人もしなかったのよね。
私は楽だったけど(爆)

アリさんパンあるよ~~~あな吉さんのところでまだやってた時ね。

すごい~

カンパーニューって、買うものだと思ってた(笑)
すごい~、自分で焼いちゃうなんて。さすがだなぁ。

もう4ヶ月なんだね~、カワイイ~。
お兄ちゃんとよく似ている気がする。

Re: No title

yuiさん

コメントありがと♪
娘、成長しております^^

yuiさんもちゃくちゃくとパン焼いてるよね~。
この間のノンオイルのシフォンケーキがすごい気になったよ~。
私も久々にシフォン焼こうかな^^

Re: No title

> カンパーニュって、なかなか買わないんだけど(売ってるのって、すごく大きいでしょっ。)、こんな風にお家で焼けたらいいなぁ~♪サンドイッチにしてもおいしいもんね!

確かに確かに~。
カンパーニュって買うと高いってところで、
作れるとポイント高いよね(笑)

> お兄ちゃんと娘ちゃんの2ショット、かわいいね~!

ありがと^^
意外と仲良くやってくれてて助かってるよん。

Re: 性格かなぁ~

aliceさん

そうなんだー!
性格であまり寝返りしないってことがあるんだねぇ~。

あな吉さんとこも行ったことあるんだ!
私また最近通ってるよ♪

Re: すごい~

aiちゃん

えへへ。カンパーニュ、すごそうに見えて、
実はこねなくていいし、成形もほとんどしないようなものだから
簡単なんだよ^^

年始に会えるの楽しみにしてるね~

No title

ルーシーちゃん、こんにちは♪

えへへ♪
娘ちゃん、何度見ても可愛いわ~v-410

***
お礼が遅くなってごめんね^^;
お祝いコメントありがとう!
いつも観てくれてるんだなぁ~って、とっても嬉しかったよ♪

Re: No title

yuiちゃん

きゃぁぁ、返事がおそくなってごめんなさい。
yuiちゃんちの食卓は、ヘルシーでとっても参考になります♪
それにお友達のブログってやっぱり楽しいですっ^^
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
