スポンサーサイト


彫刻の森美術館

翌朝の朝ごはん。朝食はお部屋ではなくて、広間で頂くのだけど、椅子二つの上に籠を置いて、娘が寝られるように用意してありました。
s-朝ごはん中

干物やキャベツのトマトソース煮とか、和風ドレッシングのサラダとか、どれも美味しかったんだけど、前夜も出たひじきのふりかけ、塩辛、ワサビ漬けがとっても美味しくて印象的!
朝食

夫の体調もまだ回復していなかったので部屋でのんびりして、ぎりぎり10時にチェックアウト。ドライバー交替して彫刻の森美術館へ向かいました。何年ぶりかの運転で、どっきどき。でも車が少なかったので、OKでした^^山道運転はスリリングだけど、車線変更がないから気楽~♪

彫刻の森美術館は、小学生の頃家族で来て以来。この日は天気も良くって気持ち良かったです!
s-岡本太郎

子どもが遊べる大型の作品が色々とあって、子ども大人も楽しめました。
s-ネット

これは私が子どもの時にもあった気がする。
s-シャボン

このステンドグラスが美しかった!階段で建物の上にあがると、いい眺め。
s-ガブリエアール

カフェでお昼を食べ、ミュージアムショップでお土産を買って、終了。足湯もあるので、じっくり見て回ったら一日がかりになりそう。

この後は芦ノ湖の遊覧船に乗って
s-山のホテル

山のホテルのラウンジでお茶して、帰りました。利平栗のプリンは、普通の倍はありそうなビッグサイズ。
s-和栗のプリン

帰り、4時頃出たんだけど、事故渋滞にはまっちゃって、全く進まず(T_T)。いったん下道に降りたり、ファミレスで夕飯食べたりして、帰宅は9時過ぎになってしまい、クッタクタに疲れました。

「やっぱり電車って便利だよね。3分遅れただけで謝るんだもんね!車は当分いらないね~。」という結論に至った私たちでした。


スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あはっ、籠の中の娘ちゃん、かわいい~♪
でも、あの大人しさだったら籠なんかなくっても、ずっといい子にしてそう。
久々、彫刻の森、行ってみたくなっちゃった~。楽しそう♪
そして、プリンに釘付け~!山のホテルって、実は行ったことがなくて・・・。ビッグサイズ、お目にかかりたいな~。

No title

食欲の秋、お出かけの秋。
いい季節ですものね
ルーシーさんもリフレッシュされたかしら?

あ、そうそう
そういえば今日は
ハッピーバースデイ♪だよね
おめでとう!

お仕事にお忙しくなる前に
ぜひぜひお会いしたいです。

Re: No title

鍵コメさん

あらら、お忙しいのに、ありがとう~♪
「ままねの湯」なの?(笑)
探してみようっと^^。

Re: No title

wacameちゃん

彫刻の森、楽しかったよー。
アウトドアっていうのが、やっぱり気持ちよくて良いね^^
山のホテルのラウンジは、落ち着ける雰囲気でお薦めよ~。
箱根に行ったら行ってみて♪
プリンはこの時期限定かも。

Re: No title

parkoさん

そうなの。本日誕生日です♪
さすがparkoさん!ありがとう~~。

ホント是非是非parkoさんに会いたいな♪
parkoさんち方面意外とうちから近いし、連絡しまーす!

No title

ありがとう!!って、味噌トマ煮のお礼に伺ったら・・・
そっかぁ、今日はお誕生日だね♪↑思いっきりparkoさんのカンニングしてるヤツっ。笑
ルーシーちゃん、お誕生日おめでとう~♪ますます、素敵なママさんで~☆

>ほんとっ、ちょっとっ、あの薬膳カレー、食べてみて☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

wacameちゃん

ありがとう~^^
えへへっ、parkoさんのおかげで、
wacameちゃんからもお祝いの言葉もらえちゃった♪

Re: お誕生日だったのですね~

鍵コメさん

色々忙しかったんですね~、おつかれさま!
是非ご連絡待ってマース^^
非公開コメント

プロフィール

ルーシー1104

Author:ルーシー1104
家族は、夫、H17年生まれの息子、H21年生まれの娘。
昼間は時短ワーママ。なかなか旅はできないけど、
趣味のパン焼き、育児のことなど日記をつづっています。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
